This Category : こまるのお部屋


CATEGORY : スポンサー広告 |

お弁当

お弁当 5/14

しょうが焼きのっけ、ウインナー、コロッケ、すす竹味噌煮、プチトマト、みかん&パイン
CATEGORY : こまるのお部屋 | THEMA : 幼稚園児のお弁当。 | GENRE : 育児 |

お弁当

お弁当 5/7

昨日、主人の職場の方から筍を頂きました♪
それも下茹でまでして下さってあって大助かり~
今朝はその筍を使って筍ご飯。
お休みの日と月曜以外は幼稚園に持って行く為、
毎日真っ白なご飯じゃないといけないので
久しぶりの炊き込みご飯です。^^
でも、2号は筍ご飯は嫌だって言ってたんだけど
帰って来たときには、美味しくて最初に全部食べたよ~と言ってました。
ご飯の上に乗せた海苔のお花効果があったかな?(笑)
飾り切り大変だからパンチ買っちゃおうかなあ・・・

筍ご飯、鯖の塩焼き、ウインナー、卵焼き、かまぼこ、ブロッコリー、りんご

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : こまるのお部屋 | THEMA : 幼稚園児のお弁当。 | GENRE : 育児 |

お弁当

お弁当 4/23

1週間てあっという間。今日もお弁当です。
2号のリクエストでそぼろご飯♪
1号の幼稚園のときって、そぼろご飯は持ってくるなって言われてたけど
2号は大丈夫なのかなあ??
箸で絶対食べなくちゃいけないし、ボロボロいっぱいこぼしてそうだわ。(苦笑)

そぼろご飯(にんじん、野沢菜でお花)、ウインナー、キュウリの浅漬け
(見えないけど)ごぼう天煮、食パンマンのポテト、りんご



今日はパート先でいつもと違う担当の仕事を新しく教えてもらったので
すごく緊張。疲れた~~~!!!
ただでさえ春になってから毎日眠くて朝もやっとかっと起き上がってるのに
明日は起きれるかなあ~
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : こまるのお部屋 | THEMA : 幼稚園児のお弁当。 | GENRE : 育児 |

お弁当開始

お弁当 4/16

今日からまた2号のお弁当が始まりました。
まあ、週1回のことだけど月曜日っていうのがちょっと辛い・・・。
今日はアンパンマンとクーの小さなパンを夕べのうちに焼いておきました。
たまにはパンもいいでしょ♪お弁当以外は、毎日白いご飯持参だからね。
アンパンマンは餡子入り、クーはチーズ入り♪
3個作ったけど食べれないかなと思って2個だけ持たせました。

ナポリタン、鶏のから揚げ、ソーセージ入り卵焼き、ミニトマト、キウイ
COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : こまるのお部屋 | THEMA : 幼稚園児のお弁当。 | GENRE : 育児 |

1号の手料理~♪

ビビンバ&豆腐とわかめのスープ

今日の晩御飯は、1号が作ってくれましたよ~♪美味しそうでしょ?

昨日、1号はお友達と一緒に子供だけのお料理教室に参加してきました。
そこで習ってきたのが、【キッズビビンバ】と【豆腐とわかめのスープ】、
それからデザートに【とろとろミルクゼリー】の3品♪
すごく楽しかったし、美味しかった~!と大興奮で帰ってきたの。
このお教室は500円で体験させてもらえるので安いよね~♪

今日は早速、家族にも作ってあげたいと言い出したので1号に任せることにしました。
夕方材料を買いに行く前も、レシピを見てメモを書きニコニコ顔。^^
1人で作るといっても全部は無理なので、私は茹で上がったほうれん草や
もやしをざるにあける所と、ご飯を盛るのだけはお手伝いしました。
あ、後は洗物も横でやってたんだった!(笑)
でも後はぜ~んぶ1号が頑張って作りました。
盛り付けもなかなか綺麗に出来てるでしょ♪

1号のお料理

ねぎを切ってるよ!

作り方や材料を見てるともうちょと手を加えたり材料を加えればいいのになって
思うところもあるけれど子供達だけで作るためにシンプルなものになってるんだろうね。
出来上がったものをみんなで美味しく頂きました♪
小学生にもなるとここまで上手に出来るようになるんだね。
ちょっと感動~~
子供だけのお料理教室、もっと頻繁に開催して欲しいなあって思うわ。
でも次回は夏休みなんだって。
とってもいい体験だからまた参加させてあげたいな~♪
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : こまるのお部屋 | THEMA : 小学生の子育て♪ | GENRE : 育児 |

お弁当

お弁当 3/16

やったー!今日でお弁当終了です。
まあ、そうは言っても来月中旬からまた始まりますが・・・
しばらく悩まないでいいのでうれしいな。
でも月曜日からおうちでお昼ごはんだ。それも嫌だ・・・

ハンバーグ、キンピラごぼう、ウインナー、卵焼き、のり玉ごはん、りんご



小学校は卒業式がありました。
1号は卒業生に贈る言葉の1年生の代表でした。
各学年3人ずつぐらいだったかな。
一番長い言葉を言うことになってたの。
本人はぜんぜん緊張もしてないようで朝もニコニコ出かけて行きました。
ちゃんと大きな声で言えた模様。
私も見に行ってみたかったなあ。^^
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : こまるのお部屋 | THEMA : 幼稚園のお弁当画像 | GENRE : 育児 |

お弁当

お弁当 3/12

お弁当も今年度は今日を入れてあと2回。
図書館でお弁当の本を借りてきたけど結局参考に出来ず。。。
手抜き気味です。

ちらし寿司、ごぼう天煮、ウインナー、さつま芋の天ぷら、キウイ、イチゴ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : こまるのお部屋 | THEMA : 幼稚園のお弁当画像 | GENRE : 育児 |

お弁当

お弁当 2/19

あ~~なんかやる気の無さが感じられるお弁当だなあ。。。
お弁当、週1でもいいから月曜日じゃない日にしてくれないかなあ。

アスパラベーコン、マグロの生姜煮、キュウリちくわ、卵焼き、プチトマト
中途半端なおにぎり(苦笑)、みかん
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : こまるのお部屋 | THEMA : 幼稚園のお弁当画像 | GENRE : 育児 |

栗ごはんのお弁当

お弁当 2/5

今朝は筋肉痛でだるかった・・・
月曜日のお弁当ってほんと辛いわぁ。

栗ごはん、ささみのゴマ衣焼き、卵焼き、かぼちゃの煮物、
マカロニサラダ、トマト、バナナ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : こまるのお部屋 | THEMA : 幼稚園のお弁当画像 | GENRE : 育児 |

お弁当

お弁当

今日はアルミの小さなお弁当箱におかずだけ詰めて別におにぎりを作りました。
昨日は遅い時間にスーパーに買い物に行ったら、お刺身が半額になってたので
それをお醤油、酒、生姜につけておいて今朝は片栗粉をまぶして多目の油で焼いてみました。

さす(かじき)の竜田揚げ風、ウインナー、卵焼き、椎茸とこんにゃくの煮物、
きんぴらごぼう、キウイ、スィーティー、こんぶのおにぎり
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : こまるのお部屋 | THEMA : 幼稚園のお弁当画像 | GENRE : 育児 |

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
