This Category : 日記


CATEGORY : スポンサー広告 |

何か変・・・

昨日の朝からお腹の調子が悪くて最悪でした・・・。
仕事もしてるのに、喉が渇くからお茶を一口飲むだけでもお腹が痛くなってしまって悲惨だったわ~
今日も家に帰ってきてから横になってたんだけど、夜になってやっと少し調子が良くなってきたみたい。
お腹を壊すなんてことは滅多に無いので風邪を引いて熱を出すより体力的にしんどかったわ・・・。(苦笑)

それから、今朝、炊飯ジャーが突然壊れてしまいました・・・。
ご飯は5時半に炊けるようにセットしてあって、ちゃんと炊けてたんだけど、
子供達のお昼ご飯の用意をしてる時、ふと見たら保温ランプが消えてたの。
おかしいと思って他のコンセントにさしかえたりしてみたけど反応無し。
そりゃあ、8年も使ってるけど何の前触れも無く突然だもんなあ・・・。どうしましょ・・・。
明日からまた更にガソリンや食品の値上げもあるようで、頭の痛い日々が続くなあ。


ところで、最近のお天気ですが日中はともかく、夕方になると結構涼しくて
クーラーはまったくつけなくてもいい感じ。
窓さえ開けてればOKなの。
梅雨明けする前はクーラーを入れないと過ごせない日が多かったのに梅雨明けしてからのほうが
涼しいなんて絶対おかしいよね・・・まるでお盆過ぎみたいだよ。
地球、大丈夫なんでしょうか??

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

花火大会

夏休み入って最初の週末、子供達はなんだか嬉しそう。
1ヶ月以上もお休みだもんね。そりゃ楽しいわね。
でも1号、2号と2人居れば喧嘩ばかり・・・お母さん、頭が痛いわ。

橋まつり

橋祭り

今日は橋まつり。
最終回『ROOKIES』気になりながらも行ってきました。^^
祖母が亡くなるまでは毎年のように親戚の家に集まってみんな間近で花火を見てました。
最近は家族だけで遠くから鑑賞です。
海の側なので涼しい~♪
タイミングよくお魚の形をした花火も撮れてたのにウッカリ消してしまった・・・ショック!!
もう絶対撮れないだろうな~~
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

海へ

今朝は古紙回収のお手伝いに行って朝から暑かった~~~
結構お父さん達のお手伝いの参加が多くて思ったより大変じゃなかったんだけど
何にもしてなくても汗がタラ~~~ッ。
終わってから今年初の海水浴へ♪

海水浴

子供達は海で遊んで主人はその横で魚釣り。
今はキスが釣れます♪

キス釣り

本日の釣果は15匹。
天麩羅にして頂きました♪ごちそうさま^^
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

暑い・・・

3日連続の真夏日が続いた今日は今年一番の暑さになったそう。
まだ梅雨明けもしてないこの時期に33度。暑すぎる~~~~><
雨もぜんぜん降りません。
温暖化の影響でしょうか。はあ~~~
寝室にも扇風機を出しました。

ところで今日は東海北陸自動車道が全線開通しました。
10月までETCの割安なキャンペーンもやってるみたいだし行きたいなあ~名古屋に。
名古屋には結婚前に行った以来なのでだいぶ変わってるんでしょうね。


先週からずっと忙しい日が続きました。
幼稚園・学校行事に役員会。
なんだかすごく疲れる~~!!そして明日の朝も古紙回収があります。
役員は絶対参加なので早起きして行かなきゃ・・・
それにしても暑いよぉ~~~眠いんだけど寝付けるかしら・・・?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

2号の誕生日

バースデーケーキ

昨日は、2号の6歳の誕生日でした♪
前日にスポンジ焼いて昨日の朝は早起きして生クリーム塗ってチェリーとキウイを乗せました。
中はバナナをサンド。
なんだかイマイチ淋しくてお出かけした時にケーキ屋さんで飾りとチョコとロウソクを買いに行きました。
お店の人に「あのぅ・・・ケーキを買われたお客様用なんですが・・・」と言われて、
「えっ!?家で作ったので・・・」と言うと、「今回はお売りしますよ♪」と言って下さいました。
どうもすみません・・・。(恥)
家に帰ってから主人話したら、「そんなの当たり前だろ~商売にならんだろ!」と言われてしまいました。
ハイ。ごもっともデス。
年に数回にしか作らないデコレーションケーキ。なかなか上達しないですね。
クリームもダレダレ~~~。
でも子供達が喜んでくれたのでいいことにしよう。^^
夕飯は焼肉を食べに行って、家に帰ってからはこのケーキを食べてもうお腹がパンパンでした。


さて、今日は朝7時から町内の草むしり。
主人は仕事だったのでお弁当を急いで作ってから集合場所へ。
1時間、草をむしって足がパンパン~~~
そのあと1号をバドミントンに連れて行き、帰ってきてからお迎えの間まで2号と一緒に大掃除。
お天気がいいから、掃除するのは気持ちがいい♪
いつもは省略しがちな高いところの拭き掃除もやって、1号を迎えに行って帰ってきてから
今度はカーテンをお洗濯。そして3人でズックを洗ってから、遅い昼食をとったのでした。
午後からは2号の誕生日プレゼントのアイスクリームを作る玩具でバニラアイスを一緒に作って、
パンも焼きました。
朝早くから動いてたせいか、なんだか長~~い1日でした。
でもとっても充実した休日だったかな。
明日から1週間またお仕事頑張らなくっちゃね!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

アニバーサリーツアー

アニバーサリーツア-

アニバーサリーツアー


今日は2号の授業参観がありました。
先生の質問に元気に手を挙げて発表してたけど、ちょっとプッと笑わせる発言もあって
見てて楽しかったです。^^

そして、グランドプラザでディズニーの25周年のアニバーサリードリームツア-を
見に行ってきました~♪
先に行ってた幼稚園のお友達がスペースを開けて待っててくれたので良かった~!
1号を迎えに行ってからダッシュで向かったけどギリギリだったもん。
会場は観客でいっぱいでした。さすがディズニーのイベントだわ~!
子供達、一緒に踊って楽しかったって。近くに来たプルートにも触れて喜んでました。^^
短い時間だったけど行って良かったな♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

たこ焼き

今日も朝からいいお天気。GW中はずっと晴れマークが続いてますね♪
主人は地区の行事でお手伝いに行かなければいけなかったので私と子供の3人で公園へ行ってきました。
公園は人でいっぱい。バーべキューもたくさんやてました。
しばらく公園で遊んでたら屋台のたこ焼きのいい匂いが・・・。
子供達も食べたいと言い出したので、それなら家で作ろう!と言って買い物して戻りました。
たこ焼き粉250g入りで98円、たこが112円。安っ!!
あとは家にある材料でOK!サイコロチーズもたこと一緒に1個ずつ入れて焼きました。

たこ焼き

ちょうど3列の天板。1人一列ずつ自分で具を入れて返して、これがめっちゃ楽しい~♪
テフロン加工だから子供達でも綺麗に返せるしね。
我が家は、お好み焼きはしょっちゅうしてるんだけど、たこ焼きってやったことが無かったの。
お好み焼きより待ってる時間も楽しめてこれはいいわ~!子供達も大喜びでした。
そして一緒に入れたチーズがグ~~!すごい合うね!
歯がグラグラしてきた2号はたこが無くてもチーズだけでもいいわと言ってました。^^
結局、210円でたこ焼き84個焼けました!お得だねえ。
主人の分を少し残しておいても1人25個以上食べました。

たこ焼き

今度はおやつに鈴カステラ大会しようと思います♪



COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

お花見

松川辺り 桜

昨日は予定通りお花見に行ってきました。
お天気もバッチリ!!朝から春らしい陽気になってお花見日和になりました。
お弁当を作って、毎年行ってる松川ベリへ。
満開までとはいかないけれど綺麗だったよ~♪

松川べり

松川べり

チンドン

この時期恒例のチンドンコンクール。
全国からチンドンのチームがたくさんやってきます。

城跡公園でしばらく遊んでから、環水公園にも行って見ました。
ココの桜は松川より開いてなかったかな。

環水公園の桜

偶然、主人の弟と姪っ子甥っ子に会って、子供達は大喜び♪
話を聞けば似た様な行動を取ってたみたいね。^^
公園でしばらく鬼ごっこやだるまさんが転んだなんかをして遊びました。
楽しい1日になったね。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

ホタルイカ

ホタルイカ獲り

ホタルイカ

ホタルイカ

今夜は月も出てないし暖かい日だったのでホタルイカが絶対出るやろ~と主人が海に出かけて行きました。
しばらくしてから電話が入り子供達にも見せてやろうかと言って一旦家に戻ってきたので
家族みんなで海へゴー!
海はホタルイカを獲りにたくさんの人が来てました。
私も社会人になりたての頃、友達と毎晩のようにホタルイカ獲りに出かけてたけど
一度も見れなかったのよねえ。
今日は生まれて初めて青光りするホタルイカを生で見たよ~~♪
主人は胴長履いて海の中で獲って、子供達は身投げで浜に上がってきてるのを一生懸命拾ってました。
浜に上がってしまってるのは砂もかんでるので魚釣りの餌用だねえ。
生きてるのも結構獲れたので明日はお刺身かな。
今日はもう眠いので寝ますー。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

初レース♪

開会式

今日は久しぶりに予定も無く、子供達の体調も良かったのでスキーに行ってきました♪
山麓のスキー場では色々とイベントをやっていました。
極楽では緩斜面でのクロスレース(もどき?)があるので午後のレース開始まで
コースを開放していたので何気に2号に滑ってみる?って聞くと滑りたいというので試しに滑ってみたの。
そしたら楽しいと言うし、2号はレースに参加することにしました。
申し込みに行って、幼稚園でも出れますか?って聞くと出れるけど
ジュニアは小学生ばっかりだけどいいですか?と聞かれちゃたけど参加することに意義有と言うことで。^^

080209_135352.jpg

で、スタート地点、よ~く考えたらヘルメット持ってない・・・。(汗)
どこかの方が貸して下さって無事スタート!!って思ったら対戦相手の速さの圧倒されたか
いつもよりスピード出してて2つ目の鬼門あたりで転んでしまいました・・・。(涙)
悔しがってたけど仕方が無いよねえ。相手は高学年の男の子だし、その子は勝ち抜いて優勝してました。
でも、転んでも2号は、よく頑張った!!
本格的なレースでは無いからこそ参加も出来たし、いい経験になったよね~♪
参加賞も貰って喜んで帰ってきました♪
来年は1号も出たいと言ってるし予定が出来なければ連れて行ってあげることにしましょう。^^
そして来年はちゃんとデジカメ持ってかなくっちゃぁ~携帯じゃこれがめいいっぱいだ・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
