
CATEGORY : スポンサー広告 |

キンピラごぼうパン&昆布チ-ズパン

キンピラごぼうパン

パン屋さんで買って食べたキンピラのパンが美味しかったのでマネっこして作ってみました。
生地は、私のレシピの黒米ブレッドの黒米を白いご飯に変えて
捏ねの後半で白ゴマを入れました。

キンピラごぼうパン焼成前

肉そぼろを入れて包んでから、キンピラ、とろけるチ-ズをのっけて
天板のせて焼きました。

きんぴらごぼうパンカット面

モチッとした生地によく合うわ~!この組み合わせなかなか美味しい!!


昆布チ-ズパン

生地の半分は昆布を入れてみました。
サイコロチ-ズを入れて丸めて、上新粉を振って焼きました。
もうちょっと昆布を入れても良かったかな。

昆布チ-ズパン



MyRecipe「Manmaru House」黒米ブレッド参照
COMMENT : 4
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

こんにちは!
とってもおいしそう~♪
中には肉そぼろ、上にはきんぴらにチーズを乗っけて天板を乗せて焼くんですね。
昆布とチーズの組み合わせも合いそうですね。
昆布は塩昆布?だしがらですか?
私もまねっこしてみようかな!
また、来ますね♪
2006/10/11(水) 16:03:03 | URL | コウキチ #-[編集]
和のパン
金平ゴボウパン美味しいよね~。私も大好き♪
でも、パン生地に白米混ぜてあるのはビックリ!でも、きんぴらってご飯のお供だから絶対合うよね~。私も今度レシピお借りしてきんぴら作ったときにやってみよ~。
昆布のパンは初めてみた~♪
昆布とチーズ美味しそう♪この発想いただきです~!
2006/10/11(水) 16:53:38 | URL | ちょこ #jgCF.p1s[編集]
コウキチさんへ
こんばんは。初めまして~!
コメントどうもありがとうございます。

キンピラパン美味しかったですよ~
リングに詰めてもいいかもしれないですね。
昆布は、切り昆布で刻んであるものです。
お好み焼きとかに使うやつです。
モチモチ生地によく合いますよ~♪

私もまたお邪魔させてもらいますね。^^
2006/10/12(木) 00:13:08 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
ちょこさんへ
お店で見たキンピラパンはね、玄米が入ってる生地だったの。
やっぱりご飯入れたほうがモッチリして美味しいと思うわ~
昆布のパン、初めて見た?
こっちでは珍しくないのよ。
小さめに作ってチ-ズ入れなくても表面にお醤油を
さっと塗って焼いても美味しいと思ったよ~♪
2006/10/12(木) 00:16:09 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
