
CATEGORY : スポンサー広告 |

栗の渋皮煮

栗の渋皮煮

夕べは2号が調子悪くなっちゃって病院へ。
92~93とサチレーションがちょっと低いので吸入をしてから帰宅。
季節の変わり目だからかなあ・・・。喘息ってやっかいだわ。可哀相に・・・。

と言うことで、今日は一応幼稚園はお休みさせたので私も朝はゆったりしてました。
お友達から頂いた大粒の栗を渋皮煮にしようと思って、
朝ごはんを食べてからボーッとした頭のまんまで鬼皮をせっせと剥いてました。
何回も灰汁抜きするし、すごく手間がかかるけど出来上がった時はすごく嬉しい♪
夕方帰ってきた1号と少しだけ味見しました。やっぱり美味しいわ~♪
これを使って今度はケーキを作りたいな。^^


Recipe「Sweet Memory」参照
COMMENT : 4
CATEGORY : お菓子 |

COMMENT

お久しぶりです♪
栗の渋皮煮おいしそう~
すっごくきれいにできてますね!!
手間ひまかかるけどおいしいんですよね~(^^)
私もいい栗見つけて早く作りたい~
どんなケーキになるのかも楽しみです♪

二号ちゃんの喘息かわいそうだね・・・
早く良くなりますように・・・
2006/09/14(木) 09:06:52 | URL | ちーぼー #SGnePlu2[編集]
美味しそ~う♪
私の大好きな栗が~~~!!
( ̄¬ ̄*) ジュル・・・
どんなケーキになるのかなぁ~?
((o(^-^)o))わくわく

2号ちゃん喘息ですか?
季節の変り目なので体調崩しやすいですよね
私の友達の子供も数日前から喘息が出て学校休んでたんですけど今日は頑張って行くと言うので
夜勤の友達に代わって今朝私が学校まで送っていきました
小さい子がぜぇ~ぜぇ~ヒィ~ヒィ~いってるの見ると可哀相ですよね(><)お大事に~~!
2006/09/14(木) 14:12:09 | URL | CHIHARU #u2lyCPR2[編集]
ちーぼーさんへ
こんばんは。
渋皮煮、美味しく出来たよ~。
手間がかかるけど出来あがると嬉しいもんよね。
9月に入るとスーパーにも並び始めたね。
ちーぼーさんも作るのね。
楽しみだね~♪
2006/09/14(木) 23:33:12 | URL | まる #-[編集]
CHIHARUちゃんへ
CHIHARUちゃんも栗好きね♪
ケーキはどんなのにしようかな。
バターケーキに入れても美味しいよね。

2号は今日は幼稚園に行ったよ~
喘息は苦しそうだよね。
代わってあげたいくらいよ。
また冬場空気が乾燥する時気をつけなくっちゃ。。。
2006/09/14(木) 23:39:48 | URL | まる #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
