スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

今朝のパン

ピザパン

あんぱん

クリームパン

同じ生地で3種類♪ピザパン、あんぱん、クリームパン。
焼きたてをすぐ撮ってみました。
ピザパン、久々に作って食べたら美味しかった~^^


今日は午前中は幼稚園の行事、午後から母の病院へ。
先週も2日続きの行事の為に病院へ顔を出せなかったので、どうしてるか気がかりだったんだけど
病院に居た時間の半分以上私と気づかないで喋ってる母。
弟の名前を出したら、「あんた(弟のことを)知ってるの?」だって・・・。
ケアさんだと思ったらしい。っていうか、顔見て話てるのにねえ・・・。
はあ・・・・・・・・・・・・・・・・。認知症もだいぶ進んできてるみたいだね。
毎日、顔を見せることが出来ればいいんだけど、現実的に無理だもん。
またまた落ち込んで帰ってきてしまいました。

明日はピアノの発表会。
今年は2人とも練習不足だから失敗しないかドキドキです。
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手づくりパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

つらいですね。
お母さんが自分のことをわかってくれないのは。。。。私はおばあちゃんでそんな経験がありますが。。。
本当に毎日会いたい気持ちとできないジレンマですね。頑張ってくださいね。

いつ見てもおいしそうなピザパン。
今週末はお出かけの予定なので今度またまねっこしてみますね。
2008/11/18(火) 05:35:50 | URL | たかとらきらり #jnRiruIs[編集]
たかとらきらりさん、ありがとう。
母の入院生活(寝たきりの)ももう3年半ほどになるの。
その前から何回も入退院してたし車椅子生活だったんだけどね。
頭の病気は怖いよね。。。
とにかく最近は話してても同じことを何回も言ったり古い記憶の中のことが今の生活みたいに話したりして、脳のしくみって本当にどうなってるんだろうって思います。
自分自身も健康管理に気をつけてなきゃいけないね。

今週末はお出かけなのね。
我が家は法事。今月はほんとバタバタなのです。
2008/11/18(火) 23:15:18 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
まるちゃん♪久しぶり!

コメントが復活してたのでカキコ~♪
おいしそうなパンに見とれるよ。
きれいな成型と何よりおいしそうだわ。
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
朝からこんなパン食べたい。
(*'‐'*) ウフフフ♪

お母さんの方は痴呆がすすんでる感じだね。(T_T)
娘とわからないでお話してて
まるちゃんもちょっと辛いでしょう。
毎日行ってあげたくても現実は無理だし
もどかしいやら行って辛くなるのも・・・
なんだかせつないね。
凹むな~っ!て言いたいけど自分も凹み中。(苦笑)
たいした言葉もかけてあげれないけど
頑張るしかないわ。
そっちは寒いでしょう~?
ここも昨日から冷え込んできたから
風邪に気をつけてね。
2008/11/19(水) 22:10:35 | URL | なつmama #If366J2Q[編集]
なつmama、こんばんは♪
ブログ、地味に復活しました。^^
最近、夜もなかなか起きてられなくってね・・・。

母ねえ、困ったもんだわ・・・
ぜんぜん分からないって言うわけでもないんだけど
一つのことを思い出すのにも苦労してるのがよくわかるわ。
違ったこともしょっちゅう言うしね。
なつmamaのご両親も手術の後で色々と気がかりでしょう。
近くに居てあげられたらって思うよね。
そういいながらも現実毎日見てあげるっていうことは口で言うほど簡単な事じゃないんだけど。
お互い頑張ろうね。

こっち、めっちゃ寒いよ~~~
とうとう初雪も降ったしね。
なつmamaも風邪引かないでね!
2008/11/20(木) 23:44:56 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
