
CATEGORY : スポンサー広告 |

元気になる半熟親子丼

元気になる半熟親子丼

先週の土曜日、子供と一緒に見てた「たべごろマンマ!」のテーマが【たまご】でした。
番組で最後に作ってたのが親子丼。
そういえば、うちは主人が鶏肉を食べないから、家ではカツ丼は作っても
親子丼って作って子供達に食べさせたことがなかったかも。。。(;^_^A アセアセ・・・
これはイカンと思い、子供達に作る約束をしてたのが今晩やっと果たせました。
レシピは胸肉とモモ肉の2種類を使ってたけど、モモ肉のみで。
テレビではもっとトロトロ~って感じだったのでちょっと火を入れすぎたかな。
でも、子供達はおいしい~♪って食べてました。
パパがいない日にまた作ってあげるからね♪


Recipe「たべごろマンマ!」参照
COMMENT : 4
CATEGORY : 料理 | THEMA : 料理 | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

お~~~っ!
まるちゃん~~~!
おいしそう!( ̄¬ ̄*) 好物~♪
食べごろまんま見てるんだね。
私も見てる。楽しい番組だよね。('-'*)エヘ
食材が色々あって工夫も楽しい。
旦那様鶏肉嫌いなんだ~。
先日の私のレシピの鶏肉は食材変えてもおいしくできるよ。
魚介・・白身魚・イカ・海老とか。。。
まるちゃんの所は魚介がたくさんとれるところだから色々やってみてね。
それにしても朝からおいしそうなもの見ちゃってラッキー~♪
2006/09/11(月) 07:39:44 | URL | なつmama #-[編集]
おひさです~
まるちゃんこんにちは~。
誤まってまるちゃんのサイトがお気に入りから消えてしまい、なんとか探し当てちゃんとお気に入りに入れなおしました~♪
たべごろマンマ!今回は卵だったんですか~?私もこの番組好きで良く見てます~。
でも、この前見逃したからどんなんしてたんだろって思ってたんですよね。
とろとろの卵がすごくおいしそうな親子丼ですね~。お腹すいてきちゃったよ~。
2006/09/11(月) 11:14:19 | URL | ちょこ #jgCF.p1s[編集]
なつmamaへ
うふ♪なつmamaもたべごろマンマ!は
見てるのね~。
地方に行っていろんな食材を使って
作るお料理見るのって楽しいよね。

旦那は鶏肉食べないのよねえ。
だからいつもカツ丼だよ。
あのなつmamaのフリッターは今度お魚で作ってみるね~。
カジキなんかでもよさそうだよね。
きっとみんな好きだと思うわ~♪
2006/09/11(月) 23:13:39 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
ちょこさんへ
わあ~ちょこさん、お久しぶり~!
我が家のPC壊れちゃってお引越ししちゃったの。
探してきてくれて嬉しいな~♪
どうもありがとう。
たべごろマンマ!は今回はゴマだったみたいよ~。
見れなかったんだけどね。
先週が卵。キム兄がオムレツを作ってて美味しそうでした。
2006/09/11(月) 23:17:57 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
