
CATEGORY : スポンサー広告 |

デニッシュ

デニッシュ

主人に何パン食べたい~?って聞くとデニッシュの答え。
「え~~!!こんな暑いのに~~?クーラーつけないと無理だわ」って言ったら
「点けて作ったら~?」って言うので土曜の晩にデニッシュ生地仕込ました。
最近、冷凍のホイップを常備してるので大好きなカスタードとホイップを絞ってシュークリームみたいに♪
久々に作ったけど美味しかった~♪

昨日は主人は地区の球技大会、1号はバドミントンのお友達の家へ遊びに行ったので
退屈だ~~!姉ちゃんだけズルイ!!と五月蝿い2号をなだめる為に、
オセロをやって、その後、前から作ってみたいと思ってた鈴カステラ?!を一緒に作りました♪

鈴カステラ

ホットケーキミックスに卵、グラニュー糖、バター、牛乳を入れて混ぜ混ぜ~♪
それをたこ焼き器に流してチョコチップやカスタードを入れて焼きました。
ひっくり返すタイミングが悪いと見た目もイマイチな仕上がりになったけど、味はグ~~ッ!
一口サイズで食べやすいし子供達のおやつにちょうどいいかも♪
今度は1号も一緒に作らせてあげなきゃ・・・

最近、突然スコールみたいな雨が降ったり雷が多いね。
夕べもPC開こうと思ってた時間、すごい雷で開けなかったの。
梅雨らしくない暑さだし、やっぱ異常気象だね。
今からもうバテ気味でこの夏乗り切れるかしら・・・。(汗)
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

No title
この暑いのにデニッシュ。。。でもつけて作ったら。。。というくらいまるさんのデニッシュおいしんですよ☆
鈴カステラもおいしそう。我が家にはタコ焼き機がないのでほしい。ボーナスも出たし買おうかな。
2008/07/15(火) 05:31:33 | URL | たかとらきらり #jnRiruIs[編集]
No title
この時期にデニッシュとは・・・さすがですね~♪
めちゃくちゃ美味しそう~!
鈴カステラもかわいくて美味しそうですね(*^_^*)
2008/07/15(火) 11:42:31 | URL | ちい #SGnePlu2[編集]
No title
美味しいそう~~~~♪
まるでシュークリームですね。
でも、この暑い最中にデニッシュとは・・・
心頭滅却すれば~~~ですか?
ご近所でしたら、ご相伴に預かりたいものです(笑)
私、ご主人さまに言いたいですよ。
「この幸せ者めが!!!」って
2008/07/15(火) 15:42:35 | URL | ぽてと #-[編集]
たかとらきらりさんへ
さすがにこれだけ暑いとクーラー入れても折り込みは難しいね~
シートバターがもう1回分あるんだけどこの夏に挑戦出来るかしら・・・?(汗)
たこ焼き器、我が家は最近になってよく使うようになりました。
子供達が喜ぶよ~♪
2008/07/16(水) 00:26:37 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
ちいさんへ
デニッシュ、クーラー入れても、バターが柔らかくなるのが早いね。
さすがに難しいわ~~~
カステラ、作るのが楽しかったですよ~♪
2008/07/16(水) 00:28:51 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
ぽてとさんへ
そうそう、シュークリームのイメージです♪
でもシュークリームだと2号は食べないのです。
やっぱりパンとは食感が違うからですかね?

旦那、まったく幸せとは思ってないようで・・・
いつも私の作ったパンのことを糞パンって言います。まったく腹が立つやつです。
2008/07/16(水) 00:32:46 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
