
CATEGORY : スポンサー広告 |

大量

バザーのパン

幼稚園の大きな行事のひとつ、バザーが終わりました。
事前にパンを焼いて~と役員さんから頼まれていたので頑張って作りましたよ~
前日、休みをもらえたので作れるだけ作ってみたらこれだけ焼けました♪

メロンパン
メロンパン
これは作って欲しいとリクエストがあったんで。
家に残しておいたメロンパン、バザー当日の朝はサクサクしてたんだけど、
翌日食べたらビス生地がイマイチ・・・やっぱりこれだけ蒸し暑いとね・・・。
みんな買ったその日に食べてくれたかしら・・・?ちょっと心配。

メイプルナッツ
メイプルナッツ
メイプルシートで折り込んでクルミを散らして巻き巻き。焼きあがってからアイシング♪

かぼちゃ餡&カスタードかぼちゃ餡&カスタード
かぼちゃ生地にかぼちゃ餡とカスタードを入れて種をトッピング。
クリーム関係は季節的に、手作りは怖いので市販のものを使いました。

抹茶大納言抹茶大納言
ミニパウンドで焼いて厚めにスライスしたものを2枚ずつ袋に入れてラッピングしました。
見た目が可愛かったけどちょっと焼き温度が高かったかも・・・

フルーツとナッツのライ麦パン
フルーツとナッツのライ麦パン
レーズン、クランベリー、オレンジピール、クルミを入れて焼きました。

ショコラスティック
ショコラスティック
子供達が大好きなチョコシーで折込しました。端切れは我が家で消費~♪

アンパンマン
アンパンマン
実は一回目焼いたアンパンマンは塩の入れ忘れ、味見してガックリ!!
でも子供達にアンパンマンもう一回作れば~って言われて捏ね直しました。
10個作って3個、ほっぺがずれ落ちてしまったのでその分は子供達が朝食に~
中は餡子にしようか悩んだけどカスタードにしました。

シュガーラスク
シュガーラスク
カナッペ型で焼いた食パンを1cmぐらいにスライスしてシュガーラスクに♪
カナッペ型で焼くと可愛いね!!でも、ちょっと甘さ控えめだったかな・・・?
3種類を2枚ずつ袋に入れてラッピング♪

ラスクを入れて全部で8種類納めてきました。
他のお母さん達のパンやケーキ、クッキーなども色々あって美味しそうでした!
バザーが始まって子供達の言うままにゲームやアイスクリームを食べてから喫茶コーナーに行ったら
売り切れてて食べてみたかったお菓子が無くなってて残念・・・
パンも早いうちにお買い上げいただいたみたいでホッとしました。^^
家でこんなにたくさん作ったのは初めてだからいい思い出になりました。
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

No title
すっごすぎる。
買いに行きたい。全種類大人がいしますぜ☆
こんなにおうちで焼いただなんてすごい。
うちの幼稚園のバザーは食品がだめなので今年はポケットティッシュカバーを今までのキャラクターはぎれで作りました。
2008/07/06(日) 15:45:04 | URL | たかとらきらり #jnRiruIs[編集]
No title
す、すっごいです!
こんなに焼けるんですね。
私も買えるものなら買いたい!!
どれも美味しそう!!!
オーブンとか捏ね機はひとつずつなんですか?
感動しております。
2008/07/06(日) 15:57:11 | URL | ぽてと #-[編集]
たかとらきらりさんへ
バザー終わってほっとしました。
家でこんなに焼いたのは初めてでした!
たかとらきらりさんは、ポケットティッシュカバーを作ったのね~♪
私も手作り品で出したヘアゴムが2つとも売れてて良かったです。^^
2008/07/06(日) 23:46:52 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
ぽてとさんへ
捏ね器はエイドとニーダー持ってますが、ニーダーしか使ってないのです。オーブンは容量51Lあるので、結構1度に焼けるかもしれませんね♪
生地は前日の晩に捏ねて冷蔵庫で発酵させておいたので翌日も順番に出して作っていったんですよ♪
ぽてとさんならその気になればもっと焼けるかもしれませんよ~^

2008/07/06(日) 23:52:23 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
パン屋さんみた~い
すご~~~~~~い!!
どれも美味しそうv-10
全種類買って食べたいです~v-45
でもこれだけ作るの大変だったでしょう
お疲れ様でした~
2008/07/09(水) 00:07:36 | URL | CHIHARU #u2lyCPR2[編集]
凄いぃ~~~♪♪
こんにちは。
ご無沙汰し過ぎちゃって…e-263 初めまして♪以来ですかねぇ~(6 ̄  ̄)

園バザーでのパン*出品 お疲れ様でしたぁe-420
それにしても、沢山の種類&美味しそうなパンばかり。
冷蔵発酵で…なんですねぇ~。
翌朝には、すぐ成形出来る状態にまで発酵されるのですか?

私も園バザーに出品するんですョ~e-343
子供は三人共卒園しちゃったけど、会長さんから依頼を受けて。
私は焼き菓子なんですが、真夏の8月なので
心配な面もあるんですけどねぇ…。今年で4年目になります。

まるちゃんも役員さんなんですか?
私も今…二年目ですが、役員をしています。
でもでも、、もう役員から抜け出せなくてi-229
しょうくんが卒業するまで(あと5年…)やるようです。
2008/07/10(木) 13:06:11 | URL | reirei #ciZ.EuIc[編集]
CHIHARUちゃんへ
バザーで初めてこんなにたくさんのパンを焼きました♪
作ってる時は楽しかったけど
終わったあと燃え尽き症候群みたいになっちゃってダメね・・・。(苦笑)
2008/07/11(金) 23:11:02 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
reireiさんへ
こんばんは♪

パン、1日でこんなに作ったのは初めてで最後でしょうね~^^
冷蔵発酵しておいて冷蔵庫からは時間差で出して
室温に戻してから分割→ベンチ→成型と作業していきました♪

reireiさんもバザーでお菓子を出品するんですね!
暑い時期に大変・・・
でももう4年目だったら慣れてらっしゃるかな。
頑張って下さいね~!

役員は小学校のほうでやってます。
来年からは少しゆっくりさせて欲しいです・・・。(苦笑)
2008/07/11(金) 23:16:12 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
