
CATEGORY : スポンサー広告 |

2号の誕生日

バースデーケーキ

昨日は、2号の6歳の誕生日でした♪
前日にスポンジ焼いて昨日の朝は早起きして生クリーム塗ってチェリーとキウイを乗せました。
中はバナナをサンド。
なんだかイマイチ淋しくてお出かけした時にケーキ屋さんで飾りとチョコとロウソクを買いに行きました。
お店の人に「あのぅ・・・ケーキを買われたお客様用なんですが・・・」と言われて、
「えっ!?家で作ったので・・・」と言うと、「今回はお売りしますよ♪」と言って下さいました。
どうもすみません・・・。(恥)
家に帰ってから主人話したら、「そんなの当たり前だろ~商売にならんだろ!」と言われてしまいました。
ハイ。ごもっともデス。
年に数回にしか作らないデコレーションケーキ。なかなか上達しないですね。
クリームもダレダレ~~~。
でも子供達が喜んでくれたのでいいことにしよう。^^
夕飯は焼肉を食べに行って、家に帰ってからはこのケーキを食べてもうお腹がパンパンでした。


さて、今日は朝7時から町内の草むしり。
主人は仕事だったのでお弁当を急いで作ってから集合場所へ。
1時間、草をむしって足がパンパン~~~
そのあと1号をバドミントンに連れて行き、帰ってきてからお迎えの間まで2号と一緒に大掃除。
お天気がいいから、掃除するのは気持ちがいい♪
いつもは省略しがちな高いところの拭き掃除もやって、1号を迎えに行って帰ってきてから
今度はカーテンをお洗濯。そして3人でズックを洗ってから、遅い昼食をとったのでした。
午後からは2号の誕生日プレゼントのアイスクリームを作る玩具でバニラアイスを一緒に作って、
パンも焼きました。
朝早くから動いてたせいか、なんだか長~~い1日でした。
でもとっても充実した休日だったかな。
明日から1週間またお仕事頑張らなくっちゃね!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

COMMENT

No title
2号ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
6歳なんですね~(*^_^*)
ケーキ、すごくおいしそう!
この時期になると苺が手に入りにくいので困るけど・・・
チェリーとキウイでカワイイですね~
2008/06/16(月) 11:53:34 | URL | ちーぼー #SGnePlu2[編集]
ちーぼーさんへ
お祝いメッセージありがとう♪
6歳になりました。
もうこの季節、イチゴはぜんぜん見かけないわ。
1号と違って、かわいそうなのよね。
でも喜んでくれたので良かったです♪
2008/06/16(月) 22:54:13 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
