
CATEGORY : スポンサー広告 |

ウィンナーパン&黒豆とクルミのパン

ウインナーパン
ウインナーパン

ママパンで先日注文した時に、アルトバイエルンのロングウィンナーを買ってみました。
1キロ入り、だいたい24本ぐらいで1890円。
正直ちょっとお高いので悩んだんだけど、やっぱり美味しい~~♪
すごく食べ応えがありました。^^

黒豆とクルミのパン
黒豆とくるみのパン

ウインナーパンと同じ生地で大きめに2個だけ作りました。
黒豆とクルミの組み合わせなかなか美味しいのよね~♪

朝っぱらからウインナーパン2個に黒豆とクルミのパン1個食べてしまいました。
食べすぎたわ~~~!

それにしても今日は暑かったなあ・・・。
夕べはバザーに出す手作り品の製作。
ヘアゴムを作ってみようと、久しぶりに裁縫道具や布など出してみたんだけど
糸を通すのも時間がかかってすご~~く目が疲れてしまいました。
お裁縫のセンス全く無いからなあ。
1人1品の強制は結構きついっす・・・。ふぅ~~

ヘアゴム

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: ウィンナーパン&黒豆とクルミのパン
まるさんの作るパンはいつも、ホントに美味しそう~♪
ウインナー、食べ応えありそう~(*^_^*)
ヘアゴムもかわいく出来てるね~!
でも、小さくて、細かい作業、大変そう~(^^)
2008/05/27(火) 11:12:34 | URL | ちーぼー #SGnePlu2[編集]
ちーぼーさんへ
ロングウィンナー長いのは18cmもあって食べ応えあったよ~^^
ちょっと高いけどジューシ-で美味しかったです。

ヘアゴム、フエルトだからちょっと季節はずれねえ・・・
2008/05/27(火) 22:15:30 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Re: ウィンナーパン&黒豆とクルミのパン
かわいいヘアゴムができたね~♪
お裁縫は苦手だから細かい仕事はパス~。
(^∇^*)アハハハハ!
こんなヘアゴム欲しいわ。
バザーも強制で提出が大変だね。

あ、ミルフィーユが取り残されてた。。。(苦笑)
2008/05/29(木) 22:37:31 | URL | なつmama #If366J2Q[編集]
なつmamaへ
bbsぜんぜん気づいてなかったわあ。
ココ見てお届けに気づいたよ。どうもありがとう~!

お裁縫、私も苦手・・・
自分の子供につけさすぐらいならいいんだけど売り物として提供するのには
ちょっとなあ~って思うよ・・・。
バザー楽しみだけどその前の手作り品の強制はちょっと困っちゃうね。
でも今日提出したのでホッとしたよ。
ちびなつちゃんたちの幼稚園もバザーあるのかな?
2008/05/29(木) 23:38:10 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Re: ウィンナーパン&黒豆とクルミのパン
まるさん、こんばんわ♪はじめまして♪

以前から、時々覗かせてもらっていました♪すみません!
こっそりと ぺこ <(_ _)>

まるさんの作るパンはいつも本当に美味しそうです(*^^*)
今日のウインナーパンも黒豆パンも本当に美味しそうですね!
私も作ってみます♪

ヘアゴムも可愛い~♪
私は裁縫が特に苦手です・・・(ノд-。)クスン

またお邪魔しますね♪
2008/05/30(金) 00:47:12 | URL | ラズベリー #mQQEfdr.[編集]
ラズべりーさんへ
こんばんは~。初めまして!

以前から遊びに来て下さってたんですね。ありがとうございます♪

パン、美味しそうって言ってもらえて嬉しいなあ~^^
ラズべりーさんもぜひ作ってみてくださいね。

ヘアゴムね、ミシンを出すのが面倒でフエルトでチクチクしました。
私もお裁縫は得意じゃありません。上手な人が羨ましい~
バザーは6月。季節的にちょっとねえ・・・って感じです。(苦笑)
売れなかったら自分で買ってこなくちゃ~って子供と言ってます。

今日はコメント嬉しかったです。
またいつでも遊びに来てくださいね~♪
2008/05/30(金) 22:51:21 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
