
CATEGORY : スポンサー広告 |

またまた同じ生地で

いつもなら仕事から帰ってきたらクタ~~ッとなっちゃって横になったりするんだけど
今日は幼稚園のお母さん達とバザーに出すパンの話とかしてたせいか
家に帰ってすぐに生地を仕込むことが出来ました♪

今日はkakoちゃんのバターロールの生地で3種類♪

豆パン
市販の金時豆を水で洗って拭きとってから使いました。
子供達は金時豆は好きじゃないみたい。だから3個分だけ。私は時々食べたくなるんだよね~
豆パン

クリームパン
レンジで簡単にカスタードクリームを作ってたっぷり入れたよ♪
焼きたてを1個子供と分けて食べました。美味しかった~
クリームパン

クッキーパン
ほんとはメロンパンにしようかなあと思ったけどビス生地作るのこっちのほうがラクチンなので
クッキーパンに♪
このパンは2号が大好きなのです。
クッキーパン


昨日はGW明けの仕事でなんだかすごく疲れてしまったけど、今日は人もフルメンバーでラクラク。
あと明日1日頑張ればまたお休みだから早い~!
日曜は母の日ですね。
皆さんは、どんなものをプレゼントするのかな~。
私はまだぜんぜん考えてなくてちょっと焦ってきました。。。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: またまた同じ生地で
おいしそうなパンが並んでいますね~~~
私は豆パンを食べます~~~ガブッ。

年かなGWの疲れが。。。。。肩が痛い。
しかし休んでいる暇はありません。
昨日は2号の家庭訪問。2号は何でもできるので何も言うことありません。。。。保育所の時代からずっと2号は何も言うことありません。。。。
しいて言えば。。。。。
「すごい食欲ですね」
だけです。アハハ 
うちは母の日はバッグにしました。
2008/05/09(金) 08:17:51 | URL | たかとらきらり #jnRiruIs[編集]
Re: またまた同じ生地で
美味しそう~♪
どれも食べたいです(*^_^*)
同じ生地でもこんなに色んな種類のパン作れて
すご~いe-460
2008/05/09(金) 11:40:53 | URL | ちーぼー #SGnePlu2[編集]
たかとらきらりさんへ
パン、美味しく出来ました♪
たかとらきらりさんも豆パン好きなのね。^^

GWの疲れが出る頃よね~
昨日は家庭訪問があったんだね。
2号ちゃん、食欲旺盛なんだあ~(笑)
よく食べてくれるのって嬉しいね。
きっとお母さんのお料理やお弁当が美味しいからだね~♪

母の日はバッグなんだね。私はまだ決まってないの~
2008/05/09(金) 22:52:35 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
ちーぼーさんへ
最近は一つの生地で3何種類か作ることが多いかな~
子供達と旦那と好みも違うからね。
私は3種類とも大好き~(笑)
2008/05/09(金) 22:54:45 | URL | まる #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
