スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

餡食と子供の日

餡食

昨日は練乳食パンの生地に粒餡を巻いてみました♪
昨日買った『ESSE』の特集記事のお取り寄せファイルの中に、神戸にあるトミーズさんて言うパン屋さんの『あん食』が出てたの。
見てたら食べたくなったので真似っこです。
でも残ってた粒餡が少ししかなくってちょっとお店で売ってるのより少ないわ。。。

餡食

トーストしてマーガリン塗って食べました。美味しかったよ。(でもやっぱりもうちょっと餡子が欲しかった!)


主人の実家へ子供達が泊まらせてもらったおかげで昨日は1日とっても静か!
午前中は主人が外に出て草むしりを始めたので私も家の中のことを終えてから外に出て草むしり。
お昼ご飯食べてから、家でのんびり。
ご近所さんもお出かけしてる家が多いからか外で遊ぶ子供の声もしないの。
ほんと穏やかでした。
夕方になって子供達を迎えに行くがてら夕飯は主人の実家で食べさせてもらうことになってたので
昨日は本当にラクをさせてもらえました。
でもお義母さんは子供達に振り回されて大変だったろうなあ~(苦笑)
義妹の運転でお義母さん、子供達でデパートへ行って色々買ってもらって喜んでました。
お義母さんに感謝です。

今日、子供の日は本当は子供達のリクエストでファミリーパークへ行くはずだったんだけど
天気予報が曇りのち雨になってたので変更しようと昨日から行き先を考えてました。
ひとつは、須坂市動物園に行ってハッチを見てイチゴ狩りしてくる。(須坂市の方は曇りの予報)
もうひとつは、のとじま水族館へ行く。(屋内だし~)
そしてもうひとつ、家でバーべキュー(雨が降っても車庫もあるしね)
で、子供達に聞いたら、のとじま水族館へ行きたいっていうので出かけてきました。

能登島

ところがね、能登島に入ったとたんの大渋滞。。。
わずか100m動くのにも15分ほどかかってる。
3キロ手前になって向こうに見える坂道にまだまだ動かない車を見たときに家族会議。
結局、水族館は断念。。。だってあまりにも動かなさすぎ。。。
家でバーべキューをすることにしたのでした。
最初は外でやるつもりだったけど、予報どおり雨風酷くなって寒くなってきたので
家の中でホットプレートで焼肉&たこ焼き。
はあ~~なんて散々な日だったんだろう。
なんだかすご~~~く疲れてしまいました。
あのまま水族館に行くことにしてたら何時に入れたかしら?
GW中は行楽地はダメね。。。日をずらしてまた連れてってあげなきゃね。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: 餡食と子供の日
こんばんは

まるちゃん~あん食パンおいしそうね。
でも粒アン???ヾ(;´▽`A 汗汗
こっちでもおいしいアあん食パン売っているんだけど
デニッシュ生地に折り込みしてあってすごくおいしいのよ。
あんこぐるぐるか~。(笑)
粒あんならv(*'-^*)-☆ ok!! なんだけど~。あはは、
GWの移動は大渋滞に巻き込まれて大変だよね。
動かないのが一番だけどさ~。(苦笑)
2008/05/08(木) 22:06:21 | URL | なつmama #If366J2Q[編集]
なつmamaへ
なつmama、こんばんは~♪

あん食パンね。粒あんだよ~~^^
mamaんちのほうでもあん食パン売ってるのね。
デニッシュ生地なんだあ~それもいいなあ~♪
私は餡子はどっちでもOKだよ。うふふ。

GWって行楽地に行くものではないね。。。
大渋滞もいいところ。
今日、幼稚園で話してたら、同じ場所へ向かったお友達がいて
通常なら1時間半の片道がなんと5時間かかって行ったんだって。
我が家は3時間半で断念したんだけどねえ。
来年からは家の周りで遊ぶことにするわ。(苦笑)
2008/05/08(木) 23:24:20 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
