
CATEGORY : スポンサー広告 |

たこ焼き

今日も朝からいいお天気。GW中はずっと晴れマークが続いてますね♪
主人は地区の行事でお手伝いに行かなければいけなかったので私と子供の3人で公園へ行ってきました。
公園は人でいっぱい。バーべキューもたくさんやてました。
しばらく公園で遊んでたら屋台のたこ焼きのいい匂いが・・・。
子供達も食べたいと言い出したので、それなら家で作ろう!と言って買い物して戻りました。
たこ焼き粉250g入りで98円、たこが112円。安っ!!
あとは家にある材料でOK!サイコロチーズもたこと一緒に1個ずつ入れて焼きました。

たこ焼き

ちょうど3列の天板。1人一列ずつ自分で具を入れて返して、これがめっちゃ楽しい~♪
テフロン加工だから子供達でも綺麗に返せるしね。
我が家は、お好み焼きはしょっちゅうしてるんだけど、たこ焼きってやったことが無かったの。
お好み焼きより待ってる時間も楽しめてこれはいいわ~!子供達も大喜びでした。
そして一緒に入れたチーズがグ~~!すごい合うね!
歯がグラグラしてきた2号はたこが無くてもチーズだけでもいいわと言ってました。^^
結局、210円でたこ焼き84個焼けました!お得だねえ。
主人の分を少し残しておいても1人25個以上食べました。

たこ焼き

今度はおやつに鈴カステラ大会しようと思います♪



COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

COMMENT

たこ焼き
美味しそう!

そういえば、お家でたこ焼き最近してません。
たこ焼き器どこいったかなぁ。。。

うちも、久しぶりにたこ焼きしようかな!
2008/04/30(水) 19:38:44 | URL | とちの実 #7ynG9LvU[編集]
Re: たこ焼き
たこ焼き、いいですね~ェ!
関西では、一家にひとつはたこ焼き器があるなんて・・・
四国ではあるんですが、類にもれずわがやにも
小さなコンロの上にのせて焼くのがあります。
でも、使えないヤツです。(笑)
夫とたこ焼き器をはさんで、食事代わりというのもイイかな。

いつも、こっそり覗かせていただいてます。
先日のイチゴパン焼きたいなァと思いながら・・・
なかなかに手の出せない私です。
とりあえず、子どもたちのどちらかが帰ってきたときにと
ひそかに考えています。
2008/05/01(木) 13:22:27 | URL | ぽてと #-[編集]
とちの実ちゃんへ
たこ焼きが焼けるホットプレートを買ってたのに初めて使ったの。
どうもお腹がいっぱいにならないイメージがあってお好み焼きばっかりでした。
でもやってみてすごく楽しかったので今度は旦那が居る時にもやってみようと思ってます~♪
家で作るといっぱい出来て熱々で美味しいね♪
とちの実ちゃんもたこ焼き器見つけて久しぶりに作ってね!
2008/05/02(金) 00:02:39 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
ぽてとさんへ
たこ焼き、楽しかったです。
子供もすごく喜んでました!
関西の方はしょっちゅう作っておられるみたいですね~
我が家はもっぱらお好み焼きばっかりでした。
でも、たこ焼きだと返すのが退屈しなくていいですね。
今度ご主人とぜひ♪^^

いつも見て下さってたんですね~ありがとうございます!
イチゴパン、アーモンドがアクセントになって美味しかったですよ~♪
子供さん達が帰ってこられたら作ってみてくださいね~
2008/05/02(金) 00:07:18 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
