スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

白パン生地で

今日は久しぶりに白パン♪
半分は普通に丸めて。本当はお箸で割れ目を作るつもりだったのにうっかりクープを入れちゃった。。。
白パン

もう半分は、レンジで簡単求肥を作って黒豆と一緒にパンに入れて焼きました♪
白パン生地に

白パンのモチモチとした生地で求肥を包んでるので豆大福みたいで美味しいよ~♪
黒豆と求肥のパン


今日は朝から1号はバドミントンの練習。
送りに行ってそのまま母の病院へ。

月日が流れるごとに感じる母の痴呆。
今目の前に起きてること大体分かってるんだけど、ちょっと前の記憶はあいまい。
倒れた頃の記憶は全く無くて、いつぐらいの事までを記憶してるのかしら?
私が中学生の頃に亡くなった祖父、そして4年前に亡くなった祖母のことを
二人とも元気にしてる?と聞くのよね。。。
どちらも亡くなった時、母は看取ってるのになあ。
説明したら、別に取り乱すこともなく、そうなんだあと言うだけ。
右脳がほとんど機能してないので仕方が無いんだと思うけど、
もっともっとこれが酷くなってくのかなあと思うとちょっと辛い。
でもね、時々思うのは、寝たきりの状態になって何の楽しみも無いから普通の精神状態でないほうが
かえって幸せなのかもしれないってこと。
よくね、夢か妄想でも見てるのか、東京へ行ってきたとか、ホテルへ泊まりに行ってたとか話すの。
四六時中、病院に居て、外出だって出来ないのが現状だからそう思ってるってのは幸せだよね。
以前はそんなことを言おうものならすごくショックだったけど今は黙って聞いてあげられるようになってきたよ。
でもやっぱり病院をあとにするとドッと疲れが出てしまうわ。
最近、いろんなことにお疲れモードだわ。ダメだ~~~~
気分転換しないと。

ところで、明日は1号がバドミントン初試合です。
と言っても大会ではなくて、クラブ内での試合なんだけどね。
バドミントンを始めて2ヶ月が経ちました。少しは上達したのかな~?
明日は、1日がかりなのでお弁当持参ということで1号はすごく楽しみにしてました。
ええ、バドミントンの試合のほうではなく、お弁当のほうを。(笑)
今日は下準備もしておいたので明日の朝頑張って作って持たせようと思います。
頑張れ~1号!!

スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: 白パン生地で
すごい~~1号チャンもう試合できるんですね。
バトミントンは やるまであんなにハードと思ってなかったですがすごいハードですよね。

求肥入れたパンもむちゃ美味しそう。

ところで昨日は1号の初 小学校参観。あ・い・う・え・お のつく言葉を発表するでしたが、全部発表でき褒めてやりました。しかし。。。。歯が抜けかけと机の高さがあっていない。。。のでごぞごぞ。。。。何回眼で「前向け!ちゃんと聞け!」と合図したことか。。。。。
2008/04/27(日) 05:33:33 | URL | たかとらきらり #jnRiruIs[編集]
たかとらきらりさんへ
試合と言ってもね、クラブ内で似たようなレベル同士での練習試合だよ。
でも初めての試合で楽しんできたみたい。
バドミントンって結構ハードなスポーツだよね。
私はルールとかぜんぜん分かんないんだけど細かいルールがあるみたい。

求肥入りのパン、美味しかったよ~
ぜひ試してみてね♪

昨日は1号ちゃんの参観があったんだね。
発表も出来て良かったね。
1年生ってまだまだ落ち着きが無いよね~^^
だんだん集中力も出てくるよ。
これからが楽しみだね~♪
2008/04/27(日) 22:12:37 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
まるちゃ~~ん(o^∇^o)
ご無沙汰もご無沙汰で(;;;:´;Д;`:;;;)ゞァセァセァセァセ,,,
まるちゃん元気ですが?
マリエルっちのところでまるちゃんのコメ(;;;≡;;ω;;≡;;;)ジィィィィッ
(*’▽’*)わぁ♪まるちゃん!
とってもなつかしくってURLを゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
ココも・・・美味じぞぉだぁ~~たまらん!
豆乳パンはいつも和葉ちゃんに作って送ってもらってます
そのうち作れるようになるからね!(`0´)ノ オウ! ホントカナー?(¬з¬)

お母さんのこと・・・大変だね・・・。
アタシも・・・色々あるけど楽しいこと見つけながらなんとか一日一日を過ごしています。
でも・・・考えることも多いし
ついつい沈んじゃうもんね
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
気分転換しないとね!
お気に入りに゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪したから( ̄∇+ ̄)vキラーン
またこさせてね( ̄m ̄* )ムフッ♪
(。>ω<。)ノ またねぇっ
2008/04/28(月) 22:42:49 | URL | さっこ #rgpp3NJg[編集]
さっこちんへ
さっこちゃ~ん、おひさ~~♪
私は元気よ~~
さっこちゃんも元気そうね。^^

お~~豆乳パン、気に入ってくれてて嬉しいわあ~
和葉ちゃんに送ってもらってるのね。
さっこちゃんもHBでコネコネして作ってみてね♪

お母さんのことはねえ、お互い色々と考えちゃうよね。
なんせ病院が遠いもんだからさあ、それだけで疲れちゃって。。。
子供の行事もあったりで休日も丸々ゆっくり出来ることがなかなか出来ないのが
辛いわ~
さっこちゃん、お気に入りにいれてくれたのね~
私もまた遊びに行くね~!
コメント嬉しかったよ~アリガト♪
2008/04/29(火) 22:30:26 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
