
CATEGORY : スポンサー広告 |

デニッシュ

デニッシュ

バター不足深刻ですね。
スーパーでも品薄の張り紙を見かけるようになりました。
割高だからスーパーで買うことは今までなかったんだけどね。

このデニッシュはマーガリンシートで作るkakoちゃんのレシピ。
クロワッサンだったら絶対バターじゃないと美味しくないけどデニッシュならカスタードのっけて
生クリームしぼってブルーベリーのジャムでもトッピングしたら美味しく頂けますね♪


今日は、お仕事はお休みを貰って朝一で2号をお医者さんへ連れて行きました。
お医者さんめちゃ込みだったんだけど再診で状態を診てもらうだけだったので先に終わらせてもらえました。
あ、今日からでも幼稚園行けますよ~って言われちゃいました。^^
でもお弁当の準備もしてなかったし明日からにしました。
午前中いっぱい病院の覚悟してたのに9時頃には終わっちゃってショッピングセンターへ行くにも早すぎ。
1時間、本屋さんで時間つぶし。
欲しい本がいっぱいあったけど今日は立ち読みだけ。
ショッピングセンターで2号のお弁当用のクロスと1号の傘を買って帰ってきました。
年長さんになったらお弁当は袋じゃなくクロスで縛る練習をするんだそうで買ったわけです。
明日から早速練習して上手になってね。


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: デニッシュ
うはは~~!こんなデニッシュ食べたい~!
(゜ー,゜*)ジュルルル
まるちゃんは何でも上手に作るね。
近かったら先生になって欲しいわ。願望!
マジで教えて~~っ!

2号ちゃんの方は少しよくなったのね。
溶連菌困るよね。
まるちゃんもお仕事してるしお休みもなかなかでしょう。
元気に通ってくれるのが1番だよね。
2008/04/15(火) 22:22:44 | URL | なつmama #If366J2Q[編集]
なつmamaへ
デニッシュってみんな好きだね♪
折込ってでもその時によって違うわ~~難しい。
私もコツを教えて欲しいくらいだよ。
あとシートになったのがもう1枚あるから暑くなってくる前に練習しなくっちゃ。

2号はもうすっかり元気だよ。
でもお薬が10日間はしっかり飲まなくちゃいけないのが結構面倒だよね。
元気だと忘れそうで。(苦笑)
仕事ね、今日は念のためお休みとってたの。
人手不足なのに申し訳なかったよ。
明日はまた頑張ってこなくっちゃ。
2008/04/16(水) 00:08:59 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
