スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ピザパン&グラハムブロード

今週は、学校、幼稚園も始まってなんだかバタバタと過ぎた1週間でした。
パンもあんまり焼けなかったなあ。
その中で作ったのは、
ピザパン
ピザパン

それからkakoちゃんの
グラハムブロード
グラハムブロード

グラハムブロード

これ、ゴマがたっぷりでグラハムの粒々感が好き~♪
生地を2つに分けてサイコロチーズ入りとさつま芋の蜜漬けを巻き込んで焼きました。


先月に幼稚園の役員をようやく終えてホッとしていたところだったのに、
昨日は1号のクラスの学級委員をやってほしいと電話がありました。
断っていたんだけどどうしても出来ない理由も無く、結局引き受けることに・・・。
来週初めにすぐ役員会もあるようでちょっと億劫です。はあ~~~

そして夕べから喉が痛いと言ってた2号、幼稚園の帰り際、寒気がするというので
先生が熱を測ったら38度5分もあったらしく主人がすぐにお医者さんへ連れて行ってくれました。
結果は溶連菌。春休みの初めにかかったばかりだたのに。
再発しやすいって本当なのね。
何度でもかかる感染病、やっかいだなあ~~
前回よりもちょっと酷そう。発疹も出てるし熱もまだ下がってません。
一緒に寝てる私も気をつけてなくっちゃ。
早く元気になって下さいなあ~~。
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: ピザパン&グラハムブロード
また再発ですか??心配ですね。
姉の子は入院したことがありますよ。

まるさんも無理せずに。。。。

学級委員ですか。私は幼稚園の引き続き本部役員です。
小学校の役員きめの時はひと波乱??っていうか常識はずれな方がいてびっくりしました。
1年の役員が決まった瞬間「あの「ここでいいですか!私とこの人で2年の学級委員させてもらいたいですが異議ありますか???」って。え====っとみんな2.3年での学級役員を狙っているし気持はわかるけど、1年の決めるときには黙って下を向いていたのに、またまだ一日も学校生活送ってなくてお母さんたちだってこれからの小学校行事などまだ不安な状態で「異議ありますかって」常識ないと思うのですが。。。。。
2008/04/12(土) 07:25:36 | URL | たかとらきらり #jnRiruIs[編集]
たかとらきらりさんへ
う~~ん??再発なのかどうなのか・・・?
幼稚園では今はだれもかかってないみたいなの。
酷いと入院にもなっちゃうのね。
おかげさまで今日は熱も下がって元気でした。
どうもありがとう。

そう、学級委員なの。
たかとらきらりさんは本部役員なんだぁ~大変だね。
小学校は6年間だから親も年齢の幅がすごくあるし、
いろんな方がいらっしゃるでしょう。
自分のことしか考えてないような人もたくさん。。。
みんな同じように仕事も持ってるし事情もあるだろうしお互い様なのにね。
2008/04/12(土) 23:28:04 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Re: ピザパン&グラハムブロード
なぜかBBSが開けなかったので、こっちにカキコするねー。
いつもまるちゃんのパンっておいしそう♪グラハム系にサツマイモって
たまらなーーい(●^^●)

2号ちゃんはまた溶連菌に感染してしまったのね。
免疫とかできないのかなぁ…。熱が高いと心配だね。早く治りますように。

昨日は午前中のんびり…といいつつ、お昼、賞味期限が迫ってきたセモリナ粉を
使って和風のパスタを作ったら、パスタというよりは和風の焼きそばっぽい
仕上がりだったよ。見た目はまさに焼きそば以外の何者でもない感じ(^^;)
まっ、おいしかったからいいんだけどさー。
午後からショッピングへ行ってきたよ。クシュクシュのストールとニットの
ワンピースをGET!中途半端な季節なので、着る物に悩むわ。

今日は午後から整体に行ってきまーす。何か最近疲れが取れないので、おとなしく
しとこうかな。と思いつつ、いつも行動してしまうんだけどさー。
では今日もよろしく。
2008/04/13(日) 10:38:30 | URL | よっしー #eNs/PgtU[編集]
よっしーちゃんへ
BBS、どうしたんだろうね~
私も一回見たけど開かなかったわ~ごめんね。

グラハム系のパンって美味しいよねえ。
私、グラハムにゴマ、ナッツ類など食感が感じられるものは何でも好きなのかも~♪
さつま芋との相性バッチグーe-287

溶連菌ってかかる子は10回でもかかるらしい・・・
風邪と違って、熱はわりとすぐに引いちゃうんだけどね~
もうすっかり元気だよ。^^ありがと。

昨日はパスタを手作りしたのね~
よっしーちゃんはマシンでカット?
私は一回しか作ったことがないけど包丁でカットしたのを移動させてるだけで
ちぢれ麺になって饂飩みたくなったわ。あはは・・・
よっしーちゃんは見た目が焼きそばだったのねん。
でも美味しく頂ければいいよね~♪

早く暖かくなって欲しいね。ほんと1日の気温の変化が激しくて
着るものに困っちゃう。
ショッピングいいね~
見に行くと何でも欲しくならない?^^

今日は午後から整体へ行ってきたんだね。ラクになったかな~?
2008/04/13(日) 23:05:45 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
