fc2ブログ

ホタルイカ

ホタルイカ獲り

ホタルイカ

ホタルイカ

今夜は月も出てないし暖かい日だったのでホタルイカが絶対出るやろ~と主人が海に出かけて行きました。
しばらくしてから電話が入り子供達にも見せてやろうかと言って一旦家に戻ってきたので
家族みんなで海へゴー!
海はホタルイカを獲りにたくさんの人が来てました。
私も社会人になりたての頃、友達と毎晩のようにホタルイカ獲りに出かけてたけど
一度も見れなかったのよねえ。
今日は生まれて初めて青光りするホタルイカを生で見たよ~~♪
主人は胴長履いて海の中で獲って、子供達は身投げで浜に上がってきてるのを一生懸命拾ってました。
浜に上がってしまってるのは砂もかんでるので魚釣りの餌用だねえ。
生きてるのも結構獲れたので明日はお刺身かな。
今日はもう眠いので寝ますー。
スポンサーサイト



COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

COMMENT

Re: ホタルイカ
わあ~ホタルイカだぁ
すごい!!
まだこれは釣ったことないよ
1度は釣りに?すくいに?(笑)行きたいねって
でも今、旦那は忙しくて釣りにいけない状態よ
これ、みせたらウズウズしそうよ(笑)
2008/04/10(木) 09:34:15 | URL | マリエル #mQop/nM.[編集]
マリエルさんへ
お久しぶりで~~す。
ホタルイカね、釣るというよりタモですくうんだよね。
青光り見ると本当に綺麗で感動しちゃうよ~
旦那さん、忙しいのね。
ホタルイカのシーズンは短いからねえ。
GWぐらいまでかなあ。
いつか見れるといいね~♪
2008/04/11(金) 23:05:38 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |