スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

型抜きクッキー

クッキー

気がつけばもう4月。
なんだかあっという間に毎日が過ぎてます。
子供達の春休みもあと少しなんだけどね。

先月から1号はバドミントンクラブに入りました。
週に2~3回は通ってるかな。
小学生のクラブとはいえ、体育館が使用出来る日はほとんど練習日なので中学の部活動並み。
どちらかというと走るのも遅いし面倒くさがり屋の1号が、4時間以上の練習も楽しい楽しいって行ってるのは
最初は予想もしなかったので頑張って続けて欲しいな~^^
ただ、1号がバドミントンに行ってる間、退屈で仕方がない2号はグズグズ言うようになったのよねえ。(苦笑)
「おかあさ~ん、なんかいっしょにつくろう~~」と金魚のふん状態で私の後をくっついてくるので
かなり久しぶりに型抜きクッキーを作りました。
型抜きクッキーって以前子供達と作った時はめちゃくちゃ散らかっちゃってそれ以来敬遠してたんだけど
今回はぜんぜん大丈夫でした!
計量もさせてあげて生地を作るところから一緒にやって、生地を伸ばすのもすごく上手にやってたの。
これならまたやらせてあげてもいいなあって思いました。^^


ところで、昨日から県内一斉に大半のスーパーでレジ袋が有料化されました。
全国でも県内一斉っていうのは初めての試みらしいです。
私は以前からスーパーでマイバスケットを購入してたので直接レジでカゴに詰めてもらえるし
ラクチンだなあって思ってました。
今日の新聞を読んでたら店舗によっては9割近くのお客さんがエコバッグやバスケットを利用したらしくて
県民のエコ意識も高まってるんだなあって実感♪
環境に優しい取り組みなので、県内だけでなく全国に広まっていったらいいなあと思います。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 | THEMA : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
