
CATEGORY : スポンサー広告 |

チーズタルト

チーズタルト

昨日のおやつでした♪
賞味期限が迫ってたクリームチーズが200g100円で売ってたの。
子供が少し食パンに普通に塗って食べてたし200gも無かったのでタルトにしました。
冷凍庫に眠ってたタルト生地を使ったのでラクラク~♪
甘さ控えめだったのでブルーベリージャムをちょっと塗って食べたらこれがまた美味しかったよ~

Recipe「Sweet Memory


今日は1週間の中でも人手も足りず忙しい日だったんですが、
仕事を始めて1時間ちょっと経った頃に幼稚園から携帯に電話が・・・。
春休みに入った2号ですが、仕事が休めないのでお預かりをお願いしてたんだけど
熱があると言われて、早退させてもらいました。
朝からなんとなく機嫌が悪くってちょっと喉も痛いって言ってたんだけど熱が出てくるとは。
すぐに病院へ連れて行って診てもらったら溶連菌でした。
結構、周りでかかった話を聞いてたりしてたけど我が家の子達はかかったことが無かったので
今回が初めて。
溶連菌という言葉を聞いて2号が、幼稚園の仲のいいお友達がかかってちょっと前までお休みしてたよと
言ってました。
あ~~それで移ったのねえ・・・。多分。
1号にも移るかもしれないということで1号にも薬を処方されました。
飲めば移らないのかしら??
とにかく10日間は薬を飲まないといけないらしいです。早く良くなって欲しいわあ~~
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 | THEMA : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: チーズタルト
まるちゃん♪こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

毎度レシピ使ってくれてありがとう!
甘さが控えめな私のレシピなのでアレンジで色々なものを添えるのもいいね。
すごくきれいに焼けてるしおいしそうだわ~。
私って胃の検査で問題ありなのにさ~食欲があるんだよね。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2号ちゃん溶連菌なのね~。喉が痛いんだよね。
少し治るまで時間がかかるでしょう~。
大事にして早く治るといいね。
2008/03/22(土) 21:51:40 | URL | なつmama #If366J2Q[編集]
なつmamaへ
なつmamaのタルトやっぱりサクサクで美味しいわあ~♪
こちらこそいつもレシピを使わせて貰ってありがとうだよお~~

胃のほうにちょっと問題がありそうなのね。。。
でも食欲があるっていいことだよ。
食欲が無くなっちゃうと体力も落ちるしストレスもたまるしね。

2号、熱も下がって元気だよ。
喉も昨日ほど痛くないみたいで少し食欲も出てきたよ。
ありがとう~
2008/03/22(土) 23:22:37 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
