
CATEGORY : スポンサー広告 |

春分の日

先週作ったパン。

カレーパン 
熱々食べて美味しかった~♪
カレーパン


ホテルブレッド
つなちゃんレシピです。初めて作ったんだけど美味しかったよ~♪
ホテルブレッド



今日は春分の日でしたね。
2号の幼稚園では卒園式があって在園児として出席だったので午前中はあっという間に終了。
お昼ご飯を食べてから、お墓参りとお買い物。
風が強くて肌寒い日でした。
何故かお墓参りに行く時っていつも風が強いイメージが・・・
ロウソク、お線香に火がつかないんだよねえ。

ところで、地元のテレビ局で夕方に携帯で答えを送るクイズがあるんだけど
今日の問題は「春分の日は昼夜どちらが長い?」っていう問題でした。
私は当然のように「一緒」って思ってたんだけど答えは「昼」だったの。
でもね、今日の正解率はめちゃめちゃ悪かったよ~~
700人ぐらいの回答に対して100人強ほどしか当たってなかったもの。
実際は昼のほうが夜より10分弱ほど長いそう。知らなかったあ~~
みんなは知ってた??
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: 春分の日
まるちゃん、お久しぶりです。
お仕事忙しいのにいつもおいしそうなパンやお菓子がいっぱい。すごいね~
つなちゃんのホテルブレッドは一時、すごくはまっていて
こればかり焼いていたことがあったよ。
また焼きたくなりました。

お子さん、溶連菌になったのね。
うちの娘も幼稚園のときにかかりました。
お薬はきっちり飲みきらないといけないし
治っても数週間に一度、尿検査をしなければならなくて
大変だった記憶が・・・

早くよくなりますように・・おだいじにね。
2008/03/22(土) 21:43:55 | URL | ごろmama #tlcbD6Jg[編集]
ごろmamaさんへ
こんばんは♪
つなちゃんのホテルブレッド、ごろmamaさんはよく焼いてたのね~
美味しい食パンでした!
私もまた作ります~

溶連菌、初めてかかったよ~
お薬はいつも忘れがちになるので今回はしっかり食事の後飲ませてるよ。
治ったあとでも尿検査が待ってるのね。。。
病院もいつも混んでて連れて行くのも億劫です。
熱はすっかり下がりました。ありがとうございます~
2008/03/22(土) 23:18:32 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
