スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ホワイトデーに

昨日はバレンタインデーに貰ったチョコレートのお返しに焼き菓子を作りました。
ホワイトデーはその彼女がお休みだったので渡すのが遅れるんだけど私的にはちょうどよかった・・・。
平日はなかなかゆっくり作れないものね~

マドレーヌマドレーヌ

これは子供達が大好きなのでおやつも兼ねて多めに焼きました♪

バターサブレ
バターサブレ

ココサブレにしようか悩んで結局こっちに。

ナッツクッキー
ナッツクッキー

もう何回も焼いてる大好きなクッキー。
ナッツが好きな人なら絶対美味しく食べれるものね。^^

ミルクキャラメルケーキミルクキャラメルケーキ

上白糖をキャラメルシュガーに置き換えて作ったちょっと手抜きなキャラメルケーキです。。。(汗)
キャラメルケーキのほろ苦さは無くってキャラメルポップコーンみたいな味になっちゃったわ。
でも子供達に食べてもらったら美味しいって言うしこれも一緒に詰めました。

ホワイトデーの焼き菓子

雑貨屋さんで紅茶2P&シュガーを見つけたので焼き菓子と一緒に入れました。
口に合うといいんだけどなあ~
明日持って行くことにします。



今日は今シーズン最後のスキーへ行ってきました。
さすがに暖かい日が続いてるので雪は重くって滑りにくかった。。。
ちょっと滑ったらもういいわってぐらい疲れたあ。
最後のほうは、毎日続く目の痒み&クシャミ&鼻水で目を開けてるものやっとでした。

お昼は今シーズンで営業を辞める森の雫でご飯。
スキー場のわりに美味しかったのになあ。
いい加減に帰ってきて主人は早速キャリアボックスを取り外してました。
明日は私のタイヤも履き替えてくれるそうです。
衣替えも少しずつしなくちゃなあ。
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 | THEMA : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: ホワイトデーに
最後のスキーだったのですね。
もう暖かくなってきたですものね。
我が家は結局2回行ったけど、広島まで頑張っていったのが思い出です。

ホワイトデーのお菓子。すごい。こんなのもらったらうれしい====。
我が家は12個のお返しを今消費中。太ってしまいますよね。

今週は1号来週は2号の修了式。大きくなったなと感じますね。
2008/03/19(水) 05:28:20 | URL | たかとらきらり #jnRiruIs[編集]
Re: ホワイトデーに
いっぱいいっぱい焼けたねぇ
こんなたくさん大変だったでしょ!!!
お疲れさまでしたぁぁ^^

こんなー
まるちゃんの大きなあたたかな気持ちが入ったお菓子、
いただけたらみんな大喜びね☆
手作りのものあたしも大好きよ♪
2008/03/19(水) 16:40:16 | URL | Elle #Md8KFJaU[編集]
たかとらきらりさんへ
スキーはまだ出来るんだけど我が家はおしまいにしました。
昔はGWまで行ってたけど体力が今は無いからね。
雪も重いのよね~~~
たかとらきらりさんは2回行ってきたんだね。
雪があまり降らない地域なのにスキーをしてることがすごいよ~
子供達もすぐに上達してたね。^^

ホワイトデー、お返し12個も貰ったんだぁ~すごい!!
私は旦那だけ。ケーキを買ってもらって終了です。

今週、来週と修了式が続くのね。
子供はあっという間に大きくなっちゃうね。
2008/03/19(水) 23:11:42 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~

バターサブレだけ前日に生地を作っておいたし、
どのお菓子もワンボールで出来るものばっかりだったから
そんなに時間もとられなかったよ。
だけどラッピングには頭を悩ますわ~
上手な人が羨ましいよ。

あ、お返しは一つだけなの。
一応、私女の子だしねえ。(爆)
2008/03/19(水) 23:15:36 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
