
CATEGORY : スポンサー広告 |

バナナケーキ

バナナケーキ

本屋さんに久しぶりに行って色々と立ち読みしてきました。
クックパッドのお菓子の本は以前に出版されたのは知っていたけど
読んだことがなかったので見ていたら
美味しそうなWキャラメルバナナケーキが目に留まりました。
レシピを作られた方は、ぽーすけさん。
きっとネットにもレシピが出てるわねと思い、家に帰って検索~♪
ありました!だけど材料が揃ってない。。。
で、この方の別のバナナケーキレシピを試してみました。
レシピの砂糖の半分は、ブラウンシュガーに、
アーモンドプードルは切らしていたのでヘーゼルナッツパウダーで
作ったので味はちょっと違うかもしれないけど。
バナナ~って感じで見た目はズッシリした感じに見えますが、
そうでもなくてシットリしていて美味しかったです。

バナナケーキ


Recipe「クックパッド・ありんこキッチン♪」秘密のバナナケーキ参照
COMMENT : 4
CATEGORY : お菓子 | THEMA : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

おいしそう!
まるちゃん~♪
このバナナキャラメルパウンドおいしそうね。
しっとり感がすごく伝わってくるわ。
これからは焼き菓子がすごく焼きたくなるね。
ゴチソウして~~~!
2006/09/06(水) 07:56:38 | URL | なつmama #If366J2Q[編集]
はじめまして
こんにちは。

お菓子作りとカメラが趣味なので、
関連するサイトをのぞくのが大好きなじろと
申します。

まるさんのはお菓子もおいしそうだけど、写真もきれいですねー。
背景にもちゃんと気を配ってますし。

また遊びにきます。
#クックパッドのお菓子の本、私も買いました。
2006/09/06(水) 20:17:11 | URL | じろ #-[編集]
なつmamaへ
このバナナケーキはキャラメルのほうじゃなかったんだけどこれもすごくシットリだったよ。
すっかり秋らしくなってきて食欲も旺盛になってくるよ。(苦笑)
焼き菓子の季節だね~。
今度はチョコ系が食べたいなあ~
2006/09/06(水) 22:54:16 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
じろさんへ
こんばんは。はじめまして!

じろさんもお菓子作りがお好きなんですね♪
私はカメラは使い方がいまひとつ理解してないんです。
どうやったら美味しそうに映るかなっていろんな角度から撮ってみたりしてます。

クックパッドの本お持ちなんですね~。
またお勧めがあったら教えて下さいね。

今日はコメント有難うございます!
また遊びにいらして下さいね。
2006/09/06(水) 23:00:12 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
