スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

バゲット

久しぶりの更新です。こんばんは~

実は風邪でダウンしてました。
仕事は人手不足なので休めないし毎日頑張って行ってたけど
帰ってきたらグッタリ。。。
2号も少し鼻水垂らしてるし結婚してから殆ど風邪も引かなかった主人もちょっと鼻声。
唯一1号だけは元気だわ~偉い!!

今日は少しだけ体調も良くなってきたので母の病院へ顔を出して
帰ってきてからパンを捏ねました♪
食べたかったバゲット。
お天気が良かったので子供達は外で遊びに行ったし、静かにのんびり出来ました。^^

バゲット

粉300gで2本。
クープまともに開いたの1本しかないわ。。。がっくり。
でも軽い焼き上がりでいい感じ。

バゲット

夕飯前に焼けたバゲット。夕飯しっかり食べた後、断面見たくてスライスしたのを
子供と一緒に食べ始めて、あっという間に1本食べちゃった~!食べ過ぎやね。。。


ホタルイカ

そうそう、今晩のおかずに今年初のホタルイカが登場♪
夕べ、主人の弟が海に獲り行ってたの。
昨日は暖かかったし大量に身投げしてたらしくバケツに2杯ぐらい獲ってきたみたい。
今朝おすそ分けに来てくれました♪
きちんと数えてないけど50匹以上あったよ~
これを主人が刺身にしてくれました。
生姜醤油で美味しかった~~~♪ごちそうさまでした~♪
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: バゲット
まるちゃん、風邪の具合はどおかしら?
実はあたしもねぇ・・
先週からダウンしていまもまだからだが痛いくらいなの。。。
お大事にして早く治りますよ~にっ!!!

昨日から急に春を感じさせてくれるような暖かさが進んだわね☆
これからどんどんぽかぽかしてきて、
なにするにもいいわよね(笑っ)
お弁当を持ってピクニックもいっぱい行きたいよーーー ウフフっ

そうそう、
↓のお雛さまケーキかわいく出来たねっ
まるちゃんは、ロールケーキにしたり、
あたしのとはまたお飾りが違ったりして雰囲気も違ってみえました。
2008/03/10(月) 14:55:30 | URL | Elle #Md8KFJaU[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪
風邪、まだ咳が出てて辛いよ~~
Elleちゃんも風邪でダウンしてたのね。
暖かくなったり寒くなったりで体調もおかしくなっちゃうね。
Elleちゃんも早く治りますように~!

ほんと天気予報を見てても晴れマ-クが並ぶようになってきたよ。
明日からまた少し暖かいみたい。
春は年度初めで頑張ろうって気持ちになってくるよ。
ピクニックいいね~
色々計画も立ててるかな?^^

お雛様のケーキね、デコレーションする元気が無くってシンプルなロールにしたの。
Elleちゃんが用意してたお雛様とまた違ってたね♪
2008/03/11(火) 00:06:13 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
