
CATEGORY : スポンサー広告 |

ひな祭り

雛ロール

今日は雛祭りでしたね。
我が家にも女の子が3人・・・ん?3人?(笑)
1号にお母さんはじゃないでしょ!と突っ込まれたのでした。あはは・・・
ここ何年かは1号と一緒に桜餅を作ってたんだけど今年はなんかバタバタと忙しいせいで
材料を用意してませんでした。
道明寺が無性に食べたい~~~
あ、子供達は桜餅はあんまり好きではないみたいだけどね。

夕べはスキーで疲れてたけど今日の為に雛ロール作りました♪
イチゴを巻いただけのシンプルなロールですが、飾りをつけたら子供達は喜んでくれました。
イチゴも甘くて美味しかった~
4人で食べるとロールケーキ1本なんてあっという間に完食しちゃうね。
子供が小さい頃は食べきれないのを翌日食べるのがまた楽しみのひとつだったんだけどね~^^


ところで、みなさんのお宅でははまぐりのお吸い物食べましたか~?
我が家は作りませんでした。
お店ではまぐりがたくさんパックされて陳列されてたけど中国産と国産の価格差にビックリ。
中国産は1パック200円以下で買えるところが国産は600円ぐらい。ひ~~っ!!て感じでした。
それで買いそびれちゃったのよね。
餃子の事件があってから中国産の商品は買う気になれず・・・
中国に限らずアジア大半で強い農薬を使用してるんだそう。
疑うことなく安全な食材が買える日はやがてくるんでしょうかねえ・・・。


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 | THEMA : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: ひな祭り
ウチも女の子3人だよ~
まるちゃんって季節の行事を大切にしてるよね
私がまるっきし無頓着てのもあるけど
昨日も朝 慌ててチラシ寿司の下準備したし(もち吸い物なし)
スポンジはいつも冷凍ストックあるんだけどケーキまで手回らなかったわ

久しぶりに生イーストが手に入ったから今朝デニッシュ生地仕込んできたの
例のまるちゃんのシューデニ(勝手に命名)作るね♪
あれってただ丸めて型に入れるだけ?
四角く切った生地を丸めて閉じ目下にすればオッケイ?
多分焼きあがりは明日~明後日だー

学年末お互い忙しいよね~
体に気をつけて乗り切ろうっ!!
2008/03/04(火) 12:13:18 | URL | kana #mQop/nM.[編集]
kanaさんへ
kanaさん、こんばんは~♪
そうよね~kanaさんちも女の子3人♪一緒一緒~(笑)
季節の行事、出来るだけやってあげたいなあとは思ってるんだけど
お寿司は寿司太郎よ~(笑)
kanaさんはちゃんと手作りしてるじゃん。偉いよ~~!

デニシューね、そうそう、その通り!
四角に切って丸めてアルミカップに入れて焼いたよ~
型に入れたほうが綺麗に丸く出来ると思うわ。
生イーストかあ~楽しみだね♪

春休みももうすぐだね。
また慌しい日が続くね。頑張ろうね~♪
2008/03/04(火) 23:15:49 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
