スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ナッツクッキー

ナッツクッキー

大好きなナッツクッキーを焼きました♪
今までいろんなレシピで作ったクッキーの中でもかなりお気に入り♪
一番たくさん焼いてるんじゃないかなあ。
オートミールたっぷり、ナッツたっぷりでザクザク食感もいいんだよね。
食べだすとホント止まらないのでレシピ半分の量で焼きました。

Recipe「Sweet Memory


今週もスキーに行かずゴロゴロしてた休日になりました。
昨日は朝方は雨だったし、今日はすごく冷え込んで風も時折強かったしね。
年とともに軟弱スキーヤーになっていくのでした。なはは・・・
今日は母の所へ顔を出してそれからガス会社のイベントに行ってきました。
子供達はビンゴで景品を貰えたので楽しかったみたい。
私も粗品にフランスパンのラスクと油を頂いて帰ってきました♪
このラスクを見て、3日ほど前に焼いたクルミフランスが1本残ってたので
これも薄くスライスしてキャラメルシュガーをたっぷりつけてラスクにしちゃいました。^^
美味しく出来ましたよ~♪

最近、ブログのコメントに不愉快なものが多く書き込まれるようになってきました。
私みたいなお菓子やパンばっかり乗せてるサイトに書き込んでも
あんまり意味がないと思うんだけどねー
お友達の掲示板やブログでも同じようなものが多くって、何が目的?って感じ。
今まではすぐに投稿出来る形を取ってきましたが、
私が確認してからコメント欄にUPするように変更しますね。
どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 | THEMA : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: ナッツクッキー
ほんとうに嫌になっちゃいますよね。
あっコメントしてくれているとうれしくなって見ると。。。。
何日もパソコンなけれないときはさらに最悪ですよね。

ナッツクッキー なかなかクッキーは焼かないけど焼きたくなっちゃった。
でもひそかに今冷蔵庫で卵白を保存。。。。無謀にも。。。。マカロンに挑戦しようと計画中。
さていかに。。。。
2008/02/25(月) 05:35:29 | URL | たかとらきらり #jnRiruIs[編集]
たかとらきらりさんへ
本当に不愉快な書き込みやめて欲しいよね。
今日も承認待ちのコメントにしてもたかとらきらりさん以外に
2件迷惑コメントがあったよ。
拒否してても書き込めたりしるのよねえ。まったくぅ~~~

ナッツクッキー、すごく美味しいの。
ナッツ好きさんなら絶対おすすめ~♪
ぉ~~!マカロンに挑戦するんだね。すごいなあ~
うまくいくといいね♪
2008/02/26(火) 00:14:36 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Re: ナッツクッキー
まるちゃん♪
おいしそー・・・(^¬^)
このクッキー気に入ってもらえてるのね。(o^-^o) ウフッ
うれしいなぁ~。
最近はネットでたくさんのレシピも見れるので
レシピの更新はしてないんだけど(貯まってる。。。笑)
こうして使ってもらえるのが一番うれしい!

まるちゃんの所も不愉快なコメントが貼られてるのね。
お菓子やパンのサイトに全然関係ないしおもしろがってるだけでしょ~。
まったく・・・(--#)
画像掲示板は大丈夫なのかな~?
家は酷すぎだもん。
一応日記だけはと思ったんだけどブログに変えたわ。
また時間があれば覗いてね。

今日もこっちは寒いです。
まるちゃんの方は雪かな。
お仕事がんば p(*゜▽゜*)q
2008/02/26(火) 08:58:54 | URL | なつmama #If366J2Q[編集]
Re: ナッツクッキー
まるちゃん、こんにちは♪

クッキー、サクサク感があっておいしそ~
オートミールにナッツたっぷり入ってるのね。
焼き色もとってもいいわ!
あたしはクッキー系のものって面倒になってなかなか作れないの。。。
でも、手作りのものってあたたかさがあってやっぱりいいな☆

迷惑コメほんと多いのね。。。
全く仕様がないというかぁー、困るよねぇ↓
あたしも少し前から承認制に切り替えたの。
2008/02/26(火) 13:24:54 | URL | Elle #Md8KFJaU[編集]
なつmamaへ
このクッキーお気に入りだよ~♪
よっこさんもそう言ってたよ。
ほんと美味しいわあ~^^
カロリー高いんだろうなあと思いつつ止まらないのよ。
レシピに感謝だわ~ありがと!

最近、結構頻繁に不愉快なコメントばっかりだったから承認待ちにしたよ。
こんなのいろんなところで投稿して何が楽しいんだか・・・
わたしのとこは画像掲示板ば大丈夫なんだけどね。
なつmamaは日記をブログに変えたのね。
また遊びに行くね~♪
2008/02/26(火) 23:57:22 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪

このクッキーほんと美味しくて大好きなの♪
このレシピはすごく簡単!混ぜていくだけで
スプーンで生地を落として焼くだけだもん。思い立ったらすぐに作れちゃうよ。
手作りって市販のクッキーとはぜんぜん違う美味しさだよね。^^

迷惑コメント多いね。
同じHNで何処でも見かけるから一斉に投稿してるのかしら?
私もElleちゃんを見習って承認制にしたのよ。^^
こうすれば皆さんの目には不愉快なコメントが入らなくていいね。
2008/02/27(水) 00:02:03 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
