スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

デニッシュ

デニッシュ

年末に作って主人に好評だったデニッシュを作りました♪
中にカスタードクリームと生クリームを詰めて。
写真は撮ってないけど餡子と生クリームも私用に1個作って食べました。^^
美味しかった~♪

デニッシュ、折込に適した季節だけどぜんぜん作れてなかったの。今年に入って初めて。
バターも数量が限定されてたりして入手困難だしねえ・・・。
でも暖かくなる前にもう何回か練習したいな~


最近、爪がボロボロです・・・(涙)
爪が裂けてめくれてしまうの。ちょっと上向きに反ってるような感じですぐに割れてしまうし・・・。
季節柄なのかな?それとも栄養不足??貧血も関係あるかな。
爪だけじゃなくてパックリアカギレも酷いので水仕事が辛いデス。
早くお湯を使わないで済む季節にならないかなあ。
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: デニッシュ
初めまして♪ こんにちは。
凄く美味しそうな写真に、見入っちゃいましたi-237
写真からも、凄~~~くサクサク感が伝わります。
カスタード&生クリームの組み合わせって最高ですよねぇe-266


デニッシュ…私は挑戦出来ないままです…。どうも面倒でe-263
でもでも!デニッシュは好きで、お店で買っているのですが。
こんなに上手に出来るなら、作っちゃうのですが…躊躇しています。

お水を使うので、手が荒れちゃいますよね(>0<)大丈夫ですか?
私もたまぁ~~~に、親指の爪だけが裂けちゃうコトがあります。
何ででしょうねぇ???

私には、4年生の長女がいるのですが(1年生の次女&年長の長男も♪)
昨年から【友チョコ】の交換をしています。
女の子5人が集まっての交換…ワイワイ&キャーキャー楽しそうでした。
みんなレベルが高いんですョ~。トリュフ&ミニシュー&クッキー。
どれも美味しそうでした。

また、遊びに来ますNee-420 これから…よろしくお願いします。
2008/02/21(木) 11:43:37 | URL | reirei #/c2.ISBc[編集]
Re: デニッシュ
まるちゃん、お久しぶり~

↑のお菓子はシュークリームみたいね☆
軽い焼き上がりでほんとおいしそうだわ~ ウフフっ
あたしも餡子と生クリームの組み合わせって大好きっ
女性好みのお味なのかもね。


爪痛そうね。。。
ちょっち調べてみたら、こんなことが書いてあったよ。


裂けたり、割れたり、もろい爪

爪が縦に裂けやすいのは胃酸不足が考えられます。
胃酸が不足すると、消化活動に支障が出て、食べ物からの栄養素をきちんと吸収できないため、体の多くの細胞が栄養不足状態を起こします。
この兆候がまっ先に出るのが爪。
こうした状態が続けば、各細胞は栄養不足からまともに機能できなくなり、全身的なトラブルにつながっていきます。

爪が割れたり、剥けたり、簡単に折れてしまうのは、全般的な栄養素不足、とくにたんぱく質不足と胃酸不足が問題です。
ミネラル類の補充も必要です。
栄養のバランスに気をつけ、食事のたびに酵素サプリを摂取すること、また、食事の時に一緒に酢の物を食べるようにするといいでしょう。
なお、爪がもろく、縦横にうねりがでるのはビタミンB群の不足。
高糖質食品を食べ過ぎているようであれば控えることと、B群コンプレックスを摂取する必要があります。

など。
ほかにもいろいろ書いてあったからご参考にしてみてね。
お大事にっ↓
http://www.nstimes.info/07-2004/nail.htm

早く暖かくなるといいね☆
2008/02/21(木) 13:26:52 | URL | Elle #-[編集]
reireiさんへ
初めまして♪
デニッシュ、美味しいですよね~
折込は何回やっても難しい・・・。
でも成功したときの焼きたてのサクサク感は
手作りバンザイって思います♪
毎回上手く出来るようになるといいんですがね~(苦笑)

主婦って水を触らない日がないので手荒れで悩んでる方が多いんでしょうね。
爪はいろいろと原因があるみたいですが、薄くなってなんとも頼りないです・・・。

3人のお子さんをお持ちなんですね♪
4年生にもなると友チョコも手作りですか~?すごいなあ~!
トリュフやミニシューなんて私でも滅多に作りません・・・。(汗)
そのうち家の子達も手作り交換するのかしら?あははっ。

今日は初コメント有難うございました♪
またいつでも遊びに来て下さいね~
私もまたサイトへお邪魔させて頂きます♪
2008/02/22(金) 00:34:07 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪
お久しぶりだね~。
いつも夜遅くPCに向かうとなかなか書き込み出来なくってごめんね~
でも更新されてる記事は読んでるよ。^^
いろいろと準備に忙しそうね。楽しそうで微笑ましく思うよ~おめでとう♪♪

デニッシュもこんな風に成型したらシューみたいね。
丸めて型に入れて焼くだけだから折込さえしっかり出来たらラクチンかも。
餡子と生クリームって相性抜群だよね。大好き~♪Elleちゃんもなのね。^^

爪のこと心配してくれてありがとう~
色々と調べてもらって嬉しいよ~~!!
やっぱり栄養不足なのかな。もう爪が薄くなっちゃって、手先を使う仕事は結構辛いわ~
なんだか力が入らないし頼りないのよね。。。
酢の物がいいのね。食事も気をつけなくちゃいけないね。頑張りますー!
2008/02/22(金) 00:41:20 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
