
CATEGORY : スポンサー広告 |

玄米食パン

玄米食パン

玄米食パン

一昨日の夜焼いた玄米食パンです。
ママパンさんで金額合わせに買っていた玄米アップを30%入れて焼いてみました。
すでに炊いてある玄米なのでお手軽だわ~♪
最初から入れて捏ねても粒はそんなに潰れませんでした。
玄米の香ばしい香りがしてましたよ~。
そのまま食べてもトーストしても美味しい食パンになりました。^^


夕べから降った雪、結構積もりました。
今朝は2号が幼稚園に行く前に大暴れ・・・
まずハイソックスを履くのにかかとが合わないとか伸ばした部分がひざの裏に当たって変だとか
グズグズ言い出して、その次は髪の毛が梳いても綺麗にならないとか言って泣き出し
寒い、寒い、寒い、で、動かず・・・。
いつも出ている時間より10分ほどオーバー。
それでも普通なら余裕で間に合うんだけど今日は雪のおかげで大渋滞・・・。
これは絶対間に合わないだろうなあとあきらめて職場に遅れる電話を入れたのでした。
結局15分ほど遅刻。
今日は全員出勤してたから忙しくない日でまだ良かった~
それでも私の仕事は押し気味でその分残業になってしまいました。
明日は余裕もって行かなければあ~~~~

3連休のスケート&スキーの筋肉痛が今頃になって出てきてるよ・・・(苦)
屈む度に膝がギシギシと痛む・・・
この疲れ取れないまま今週末もスキーになりそうな予感。
だってね~いいお天気らしいもん。子供達が黙ってないわ。きっと。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

遅くなったけど
まるちゃん!今年もよろしくね
玄米アップって炊いてあるのは楽だね
初焼きは何を焼こうかなぁ
帰って来たばかりだから、色々雑用もあってf(´-`;)ポリポリ

まるちゃんのパンを見てるとあれもいいなぁって
目移りするよ
また、焼いたら報告に来ます
2008/01/19(土) 18:41:00 | URL | マリエル #-[編集]
マリエルさんへ
お~~っ!マリエルさん、お帰り~~!!
こちらこそ今年もよろしくね。

玄米アップ、かなり香ばしい香りしてるよ~
炊いてあるからラクチンだね。^^
初焼き、早くしたいでしょ~
何作るのかな。楽しみにしてま~す♪
私は最近根性無くって平日はなかなか焼けなくなってきたわあ~~
2008/01/19(土) 23:52:51 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
