
CATEGORY : スポンサー広告 |

1号の誕生日

昨日は1号の8歳の誕生日だったのでお祝いしました♪
日曜日にもお寿司を食べに行ってお祝いしたんだけど、昨日は家で。
リクエストのビーフシチューを前の日から煮込んでおいて、バースデーケーキも作っておいて
昨日は仕事から帰ってきてからパンを仕込んで、あ~~忙しかった!
他にサラダとパスタも少しだけ作ってお腹いっぱいになりました。

ガーリックパン、ロールパン

パンはちょっと時間が足りなくて発酵不足だったんだけど焼きたてを食べたので美味しかったです。
ロールパンで半分はガーリックバターをのっけて。香りがたまらない~♪

ビーフシチュー

湯気でレンズが曇ったあ~~
私はどっちかっていうとクリームシチューのほうが好きなんだけどね、主人も子供達も
ビーフシチューは大好きでお鍋にいっぱい作ったんだけど完食でした。^^

バースデーケーキ

ケーキはちょっとクリームがだれ気味。。。
作ってる時あまりの眠たさ&だるさで集中力欠けてて、デコも全く思いつきませんでしたぁ~
でもね、1号がすごく喜んでくれて笑顔が見れたのが良かったです。

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

COMMENT

Re: 1号の誕生日
おはようございます。
良いな~ァ、こんな誕生会。
こどもたちは20も後半になってて・・・もう遅いですよね(笑)
まったく!ふたりとも結婚の気配もないのですが
いつの日にか、孫なんてものが目の前に現れた暁には~~~ァ
参考にさせていただきたいです。
ここを覗いて今、夢見るおばあちゃんになっとります。
2008/01/10(木) 08:19:16 | URL | ぽてと #-[編集]
Re: 1号の誕生日
誕生日おめでとうございます。

我が家もクリームシチューは人気ないですわ(笑)ので社食でクリームシチューはいただいております。。。。

パンも割れ具合が食欲をそそりますね。。。。。
ケーキも子供達にはクリームのだれなんか気になりませんよ。愛情が伝わってますよ。
2008/01/10(木) 08:31:16 | URL | たかとらきらり #jnRiruIs[編集]
Re: 1号の誕生日
1号ちゃん、おめでとうv-353
いろいろしてあげたんやね~v-290
お仕事終わってからのパンの仕込みなんて…ほんと尊敬!
実は私も昨秋あたりパン作りデビューしたんだけど、まだまだですわ…v-292
来月、うちのチビたちの誕生日があるんだけど、お店の見た目も味もおいしいケーキにするか、手作りにするか、悩み中~v-388
2008/01/10(木) 23:03:45 | URL | ももなな #-[編集]
ぽてとさんへ
こんばんは♪
こんな風にお祝いするのも小さいうちだけだったりして~^^
お孫さんが出来たらまた違う楽しみがありますね。
何でも作れちゃうおばあちゃんかあ。いいですね~♪
2008/01/11(金) 00:05:54 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
たかとらきらりさんへ
お祝いコメントありがとうございます♪
たかとらきらりさんちは、クリームシチューが不人気なのね。。。
我が家はどっちのシチューも好きなの。昨日の気分がビーフだったのね。^^
家族みんなが同じものが食べたいと思えば献立を考えるのもラクなのにね。

ケーキ、ぜんぜんダメです。。。
いつまで経っても上手になりませんね。あはは・・・
2008/01/11(金) 00:09:18 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
ももななちゃんへ
お祝いコメントありがとう~♪
仕事と言ってもパート勤務だからね、夕飯まで頑張ればなんとか間に合うよ~♪
ももななちゃんも、秋からパン作りデビューしたんだあ!!
クオカとかも行こうと思えば行ける範囲でいいなあ~。
実店舗でお買い物してみたいわ。
パン作り出すと楽しいよね♪
職人さんじゃないからケーキもパンもお家で美味しく楽しく食べれればいいのよ~ん♪
誕生日のケーキ、頑張って~~~!^^
2008/01/11(金) 00:15:19 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Re: 1号の誕生日
こんばんは♪

まるちゃん、お久しぶりにお邪魔できたわっ
今年もどうぞよろしくねー

1号ちゃん、お誕生日おめでとぉ☆
まだまだかわいい年頃ねっ ウフフっ
ママは大変かしら!?
あたしも早く欲しい~~~
ガーリックパン、とってもぷっくり真ん丸膨らんでおいしそう♪
↓のはりねずみのパンもかわいく焼けたねっ
2008/01/14(月) 19:59:45 | URL | Elle #s.5JO9oA[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね!!

1号にお祝いの言葉ありがとう♪
可愛いけど憎たらしいことをいっぱい言うようになってきたよ。
成長してる証拠だけどね。
育児はホント大変です。これぞ育自ですー。
Elleちゃんならすごく優しいママになりそうね。^^
2008/01/14(月) 23:45:37 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
