
CATEGORY : スポンサー広告 |

おんなじ生地で♪

以前、エッセで特集してたパンの中のパン・オ・レの生地で3種類作ってみました。

はりねずみ?

干支にちなんでハリネズミのクリームパン。
カスタードクリームを入れたのもあって切り込みが思い切って出来なかったの。
主人にはハリネズミには見えないと言われてしまったあ~~
明日の朝子供達が見たらなんて言うかな・・・。

クルミパン

クルミをたっぷり入れたクルミパン♪
3個分だけ~。きっと私が1人で食べちゃう。^^

ウインナーパン

子供達が好きなウインナーパン♪
でも、ケチャップ切らしてた・・・。これ作って買うのを忘れてることに気づいたよ。(汗)
淋しくマヨネーズのトッピングのみ。
明日ケチャップ買ってこよう。


今日は朝から偏頭痛が酷くって冴えない・・・。
左目の奥がすごく痛くって左側半分がなんとなく触ると痛いし・・・。
下を向いて頭を起こすような行動を取る度に頭がガンガン。
でも、夕飯は1号の誕生日が8日なので一足早いけどお寿司屋さんで外食の予定だったので
気分的にはちょっとラクでした。
そういいながらこうやって明日の朝のパンは作ったんだけどね。^^

さて長い連休も今日でおしまい。
明日から仕事がんばりまーす!

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: おんなじ生地で♪
まるさん♪あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね!
ハリネズミのパンカワイイ~
どれもすごく美味しそうだし~(*^_^*)

偏頭痛、大丈夫ですか?あまり無理しないでね!
お休みもあっという間に終わり、私も今日から仕事で~す。
頑張りましょうね~!
2008/01/07(月) 16:09:35 | URL | ちーぼー #SGnePlu2[編集]
Re: おんなじ生地で♪
すごい。おいしそう。ハリネズミパン 良いですね。私は年女です(汗)
雪もいっぱい降ってスキーできたのですね。
年末風が強くて行こうと思った日はリフト停止だったようです。

私も今日から仕事。。。。
今年も焼き焼きしますよ~~~~
2008/01/07(月) 16:11:42 | URL | たかとらきらり #jnRiruIs[編集]
ちーぼーさんへ
明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくね♪
ハリネズミのパン、子供達には喜んでもらって良かったわ。^^
偏頭痛、昨日には治まったよ。心配ありがとう。
長い連休明けの仕事はちょっときついね。。。(苦笑)
お互い頑張ろうね~♪
2008/01/08(火) 22:43:45 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
たかとらきらりさんへ
たかとらきらりさんは、今年は年女なのね~
まだまだ若い!^^
雪は大晦日、元旦はすごく降ったんだけどその後はぜんぜんなの~
スキー場の雪も溶けてきてるんじゃないかなあ。。。
年末、行こうと思った日はリフト停止だったのね。残念だったね。

今年もいっぱい焼き焼きして楽しませて下さいね~♪
2008/01/08(火) 22:48:16 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
