スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

今年もよろしくお願いします♪

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


元日

元日
いつもとそんなに変わらず朝は早めに起床。
主人が地区の新年会のお世話の為に8時過ぎには出かけて行く為でした。
元日の朝にはやっぱり揃ってお雑煮食べなくちゃねと言うことで眠い目こすりこすり起きたのでした。
夜中2時半頃まで、1号と一緒にテレビを見てたので眠かった~~~!

主人が新年会に行ってる間に私と子供達で母の病院へ顔を出して
少しずつ持っていったおせちを食べさせてあげました。
慌しくお昼頃には家に戻って、家族全員揃ったところでおせちを食べました。
役員してる間、毎年お昼を回らないとご馳走にありつけなくてなんだかなあ・・・。

夕方には、初詣にも行ってきました。私と2号は大吉~♪
でもね、特別なイイコトがなくてもいいのでみんな健康で平穏に過ごせれればそれが一番だと思います。^^

あ、夜には、初焼きもしました。練乳食パンだったんだけどかなり適当に分割して作ったし
写真にも収めなかったのでした。

*********************************************

初滑り~♪2日

2日 初滑り
大晦日、元旦はとにかく雪がよく降りました!!!
家の周りでも50~60cmぐらいは積もったんじゃないかなあ。
おかげでお正月は無理だと思ってたスキーに行ける事に♪
スキー場のほうは半端じゃなく積もってたなあ。
よっぽど暖かい日が続かない限りスキーが出来そうです。^^

極楽坂スキー場に行ってきたんだけど、今年から第一ゲレンデのリフトがペアからクワッドになって
下のほうまで伸びたおかげですごくラクチンになりました。(ローカルな話題でごめんなさい)
子供達が初めに足慣らしの為に滑るのにいいゲレンデのリフトが今までは板を担いで上がったりしないと
大変な場所に改札があったのよね。漕がずにスッとリフトに乗れるようになったので子供達が
嫌がらなくていいんじゃないかなあ♪もちろん大人も。^^

話は変わるんだけど、スキーをしてたらパトロール態が子供を救助してたのを見たのよね。
これが酷い話で、ボーダーが女の子にぶつかって行って怪我をさせたんだけど
ぶつかって行った大人は逃げたんだって。
骨折して立てなくなって泣いてる女の子を何人もの大人が声もかけずに通り過ぎて行ったらしいの。
スキー場では放送でぶつかった人は名乗り出てくださいって言ってたんだけど
一旦逃げた人は絶対名乗り出ないよね・・・。
車の当て逃げ、ひき逃げならナンバーとか傷なんかで犯人も見つかったりするけど
似たようなスキーウェアにゴーグル、帽子なんかかぶってたら100%って言ってもいいくらい
分からないよねえ・・・。
怪我をした女の子が本当に可哀そう。このことがトラウマになっちゃって二度とスキーにも
行けなくなるんじゃないかしら・・・。って主人と話てました。
我が家のオチビ達も滑れるようになったけど気をつけて見てなくちゃ・・・。

*********************************************

3日

3日
主人は仕事。やっぱりいつものように起きてお弁当作って眠い~~~。
気分はお正月モードなので毎晩夜更かししちゃってるからね。
送り出してからはゴロゴロ・・・。
1号がDSの保護シートが欲しいというので電気屋さんにちょっと行ったぐらいで
後は家でずっとゴロゴロ。コタツに入ると寝ちゃうしね。
でも子供達は元気。疲れを知らないのかなあ~
初めは、スキーに連れて行ってと言い出してたけどあまりの眠さに却下したので
子供達は庭で雪遊びを始めました。
途中から隣の家の子供達も加わって外は賑やかだったわ~
たっぷり2時間以上遊んでました。

それからね、この日に届いた年賀状の中に我が家宛ではない年賀状が1枚。
それもね、宛て所に尋ね当たりませんと判が押してあるハガキだったのよねえ。
出された方もその事実を知らないだろうし、我が家は全く無関係の方同士のことなんだけど
これ以上差し出すのが遅くなると困るんじゃないかしらと思ってハガキに書いてあった先に
連絡してあげてから郵便局へ届けたのよねえ。
本当だったら取りに来てよー!!って感じなんだけど電気屋行ったついでに持ってたら
誤配の誤配ね~って言うだけで誤りもしないのよ!どういうこっちゃ~!!!
なんで無関係の私が持って行ってるのにすみませんの一言も無いの???
まったくーー!しっかりしてよねーー。郵便局ーーー!!!

*********************************************

4日
で、あっという間に今日に至ります。
今日は主人の実家へみんな集まりました。
子供達、従姉弟も加わってすごく賑やか。(うるさい)
大きくなった子供達、余興までして大人を楽しませてくれました。(笑)
そしてお義母さんは、ご馳走いっぱい用意して待っててくれてお腹がいっぱい。
たくさんお土産ももらって帰ってきました。
お義母さん、いつもありがとう~~!!
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
