スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ハムコーンロール&フランクフルトのパン

ハムコーンロール

ロールケーキみたいに、生地を伸ばして刻んだハムとコーンをたっぷり乗せて巻き巻き。
それをカットしてとろけるチーズを乗っけて焼きました。

フランクフルトのパン

同じ生地でフランクフルトのパン♪
ケチャップとマヨネーズ、とろけるチーズをトッピング。
このパンは1号が大好きなの。
粗引きウインナーじゃないのでお値段も安い!フランクフルト20本で700円をきるお値段なのです♪


今日は予報どおりのお天気。
朝から雪が降りました。最初はたいしたこともないかなあと思ってたけど夕方から積もる雪に
変わってきました。
ピークは大晦日から元日って言ってるからもっと積もるのかな。。。
スキー場だけたっぷり降って欲しいよ~~

朝からバタバタの1日でした。
母の所へ顔を出してから帰りに御節の材料を買い出し。
絶対必要なものだからスーパーも強気な商売。いつもの価格よりも高めの価格になってるのね。
買い物が終わって家に帰ってお昼ご飯を食べたら今度は義母の所へ。
毎年30日に御餅をついてるので、餅を頂きに行ってきました。
そこで1号が大きな包丁を借りて餅を全部切ってくれました。
ちょっと危なっかしかったけどやりたいと言うのでお願いしたの。
最近、何でもチャレンジしたがるのでなるべくやってもらいます。^^
家に戻ってきてからは、きんとんを作ってもらいました。
裏ごししながら味見が多かったけどね・・・(笑)
私も黒豆を煮て、煮しめの下ごしらえ。残りは明日頑張らなくっちゃ・・・


今年もネットを通してたくさんの方とお話出来て楽しかったです。
どうもありがとうございました。
ここの所忙しくてなかなかネットのお友達のところにも回れなくてごめんなさい。
こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさん良いお年をお迎え下さいね。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
