
CATEGORY : スポンサー広告 |

かぼちゃのパンとミニバゲット

かぼちゃのパン

かぼちゃ生地のパンでカップ入りくまパンを作ってみました♪
レシピは違うけどこの成型は前にE・recipeの特集で出てたものを真似っこ。
中には、かぼちゃ餡とカスタードを少しずつ包んでカップに入れてみました。
生地量がひとつ35g、耳が4gずつ。小さいから包むのもちょっと大変だったけど
この組み合わせ美味しいし、子供達が大好きなのよね♪
焼きあがったパンにチョコで口を描いてみたけど細かいから失敗がいっぱい・・・。
これが一番うまく描けたほうかな。

かぼちゃのくまパン

焼成前。この時点ですでに可愛い~♪

かぼちゃのくまパン

焼成後。鼻から口元がぷっくり膨らんだパンがあって可愛かったよ~♪


ミニバゲット

もうひとつはミニバゲット。
粉200gで2本分。
大好きなきな粉フレークのクリームをサンドして食べたら旨かった~♪

今週のお休みは2日間とも特に予定も無くって本当にのんびり出来ました♪
他にもお菓子を焼いたんだけど淋しい平日の為に更新は明日以降します。(笑)
さて、また一週間頑張らなくては~!
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : パン |

COMMENT

Re: かぼちゃのパンとミニバゲット
むちゃむちゃかわいい。私もこのレシピ印刷しました。
まるさんのくまさんの顔 かわいいですね。

昨日はお出かけしてパン屋さんによりトトロパンを買いました。今朝は喜んで食べていきましたよ。
さあ今週からクリスマスに向けていろいろ焼き焼きの予定。しか===し掃除もせねば。
2007/12/10(月) 11:17:53 | URL | たかとらきらり #jnRiruIs[編集]
たかとらきらりさんへ
たかとらきらりさん、こんばんは~♪
出張してたのね。ハードな日程で大変だったね。お疲れ様でした!

くまさん、可愛いでしょ♪
チョコチップとかぼちゃの種で目と鼻が出来ちゃうところがいいよね。
レシピ印刷したんだね~これは子供が喜ぶよ^^
昨日はお店でトトロのパンを買ったんだあ。
クリスマス、もうすぐだね。何を作るのかしら?楽しみにしてま~す♪
2007/12/10(月) 23:04:05 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Re: かぼちゃのパンとミニバゲット
いやーん☆
ほんとだねっ
一緒一緒♪
まるちゃんもクマパン作ってたんだね~!!!
とってもとってもかわいいよぉ
今度はこんな風に作ってみよっと。
カップにだなんて全然思いつかなかったの。
まるちゃん、すごいーっ!
いろんな動物パンが作れそう。 ワクワクっ
2007/12/11(火) 15:00:10 | URL | Elle #Md8KFJaU[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪
そう、そうなの~一緒だね♪
カップに作るのは私が考えたんじゃなくってお料理サイトで特集してた中にあったの。
こうやって作ると形が均等に出来て作りやすいかも。
そうだよね。いろんな動物が作れそうね~♪
2007/12/11(火) 22:20:47 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
