
CATEGORY : スポンサー広告 |

バースデーケーキ

バースデーケーキ

2日遅れで主人の誕生日祝いをしました。
昨日スポンジを焼いておいて、今朝デコレーション。
1年の間に誕生日、クリスマス、ひな祭りぐらいと数えるほどしか
デコレーションケーキを作ることはないからなかなか上達しませんね・・・。
4・5日ほど前からスーパーにもイチゴが並び始めました。
まだまだスペースはほんのちょっとで粒も大きいものしか置いてなかったので
半分にカットして乗せました。甘さは十分♪
生クリームは甘さ控えめにしたのであっさり美味しかったです♪

子供達は朝から大好きなお父さんの為に楽しいことをいっぱい考えてました。^^
誕生パーティのパンフレット?みたいなカードを作ったり、
ハロウィンの時みたいに家の中に仕掛けを作ったり・・・。
子供達はイベントが大好きなようです。
次はクリスマスパーティだねえ。今度はどんな事を考えてくれるのかな。楽しみです♪
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 | THEMA : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

綺麗~
大輪の花のような綺麗なケーキですね~v-274
旦那様への愛情v-10たっぷりの
美味しいケーキでお祝いなんて
素敵ですね(*^.^*)
2007/12/06(木) 14:53:04 | URL | CHIHARU #u2lyCPR2[編集]
CHIHARUちゃんへ
CHIHARUちゃん、こんばんは~
いつもデコは悩んじゃうわ~
今回はシンプルにイチゴだけだったので
少ないイチゴを多く見えるように置いてみたよ。^^
お花に見える?良かったわ~♪
2007/12/07(金) 00:03:52 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Re: バースデーケーキ
まるちゃん、こんばんは♪

だんな様、お誕生日おめでとぉ☆でした~!!!
遅くなってごめんねっ
娘さんたち、
大好きなパパのお祝い会にいろいろと考えてくれたのね。
やさしくてかわいい。 ウフフっ
ほんと今度のクリスマス☆はどんなパーティーになるのかしら?
お楽しみね♪
2007/12/08(土) 20:01:39 | URL | Elle #s.5JO9oA[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪

旦那にお祝いのメッセージをありがとう!
もうめでたくもない年齢だけどねえ。(笑)
そう、子供達本当に突拍子もないことを考えるよ~
ビックリするわ~
我が家、あんまりおもちゃやゲームを買い与えないから
折り紙やチラシで何でも作っちゃうの。
クリスマスもきっと何か考えるはず。楽しみだよ~^^
2007/12/08(土) 23:03:22 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
