
CATEGORY : スポンサー広告 |

クルミカマンベール

先日から更新しようとPCに向かいながらウトウトして辞めるの繰り返しばっかり・・・。
以前は深夜組だったのに最近はめっきり夜が弱くなってきたなあ。

クルミカマンべール

えっと、これは先週焼いたクルミカマンべールのパン♪
今回は押し焼きしてみました。
この組み合わせ美味しいのに私しか食べてなかったなあ。

デュエリオで

これはデュエリオで作ったパン。
以前、ママパンさんのメルマガで届いたロールパンのレシピで。

練乳食パン

それから、昨日焼いた練乳食パン。
最近はいつも1.5斤で焼いてたので、久しぶりに1斤型で焼いたら小さく感じちゃった。
子供達はいろんなパンを焼いてもやっぱりこの食パンは大好きなようで
菓子パンと一緒にあると食パンを選ぶの。


3連休は、暖かくて過ごしやすかったですね。
今日は、オープンして2ヶ月経ってやっと総曲輪フェリオに出かけてきましたよ。
ランチも並んで食べて、帰りには話題のモチクリームを買って帰ってきました。
家族みんな違う種類で2個ずつ選んでさっき食べてみたけど私が選んだ黒豆きな粉が一番美味しく感じたわ~♪
主人は黒ゴマを食べて甘くてもういいと半分以上私が食べて、2号はモンブランを選んだけど
アイスクリームの雪見大福と勘違いしてて嫌だと言い、残りは私が・・・。(苦笑)
ご飯を食べたあとだったのにいっぱい食べちゃったわ。
もうお腹いっぱいです・・・。

さて明日からまた忙しい1週間が始まるわ~
ちょっと風邪気味で体がだるいんだけど頑張りまっす!!
COMMENT : 2
TrackBack : 1
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: クルミカマンベール
初めまして、こんにちは。パン作りの好きなマクラといいます。
以前からまるさんのところに遊びに来ていて、好きなパンの種類が
似ているなぁと思っていました。それで、先日練乳食パンのレシピを
お借りして焼いてみたら、めっちゃめちゃおいしくて!!
2日連続で焼きました。普段は食パンを食べない1歳の息子もパクパク!
おいしいレシピをありがとうございました。
次はパネトーネとカステラサンドに挑戦してみますv-238
風邪、お大事にしてください~。
2007/11/27(火) 22:34:32 | URL | マクラ #gaT8cyJM[編集]
マクラさんへ
こんばんは。初めまして!
コメントを有難うございます。

練乳食パン作られたんですね。
私のレシピの中でもみなさんが一番作って下さってるパンだと思います。
美味しく食べて貰えて嬉しいな~♪
パネトーネも何度も試作したお気に入りのレシピです。
クリスマスも近くなってきましたもんね。ぜひ一度お試し下さい~!

風邪の心配も有難うございます。
またいつでも遊びにいらしてくださいね。楽しくお話しましょう♪
2007/11/29(木) 00:05:27 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

アイスクリームアイスクリームは、牛乳などを原料にして、冷やしながらかき混ぜてクリーム状にした菓子。日本初のアイスクリームは、1869年(明治2年)5月9日 (旧暦)、町田房蔵が横浜の馬車道通りに開いた「氷水屋」で製造・販売したものである。「あいすくりん」という名称
2007/12/01(土) 05:45:07 | お菓子先生

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
