
CATEGORY : スポンサー広告 |

柚子のパウンドケーキ

柚子のパウンドケーキ

先日作った柚子ピールを使って、柚子パウンドを作りました♪
アーモンドプードル、蜂蜜が入ってシットリ~
美味しく出来ました。

柚子のパウンドケーキ

柚子はイヤと言ってた子供達だったけど、私がしつこく美味しいからちょっと食べてみた~って
言ってたら一口食べて美味しいと言って食べてました。^^
ホント、食べず嫌いだわ~~

Recipe「Sweet Memory


今日は私の住んでる所では初雪が降りました。
朝起きて外を見たら真っ白。
日中は雨になったけど、さっきニュースを見てたら今日の気温は最高気温が4度ほどしかなくて
2月上旬の気温だったんだって。寒かったもん・・・。

食器洗いとかはお湯を使うと手荒れが酷くなるので極力お水で洗ってたけど
さすがに水温も下がってきて氷を触ってるように冷たくなったのでお湯を使うしかないね。
テレビCMでよく宣伝してるヒビケアを買って使ってるけどパックリはなかなか良くならないなあ・・・。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 | THEMA : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: 柚子のパウンドケーキ
こんにちは!
柚子のケーキ、とっても美味しそう♪
パウンドケーキもこんな型で焼くとカワイイですね。

リンクの件、ご承諾いただいてありがとうございます。
早速させていただきますね。
2007/11/23(金) 06:57:08 | URL | Palmama #-[編集]
Re: 柚子のパウンドケーキ
こんにちは♪

柚子のケーキおいしそう♪
大人になると柚子って=おいしいっ
になってくるけど・・
まだまだこどもさんには柚子のイメージって違うのかなー? ウフフっ
まだいつもオレンジピールばかりで柚子では作ったことがないんだけど・・、
またさっぱりしておいしそぉ☆
焼き色もきれいねー

プディング型で焼いたのねっ!!!
やっぱりかわい~ぃ
あたしも前からお菓子の本でよくお見かけして欲しい型のひとつなんだけどー、
サイズ、1と2号に迷ってしまって。。。
大体が20、16センチなのよねっ
まるちゃんはどのサイズで購入されてるのかしら?
よかったらアドバイスお願いします~

いつもお買い物のとき、
こんなことにすごく悩んでしまうあたしです(爆っ) アセアセっ
2007/11/23(金) 11:31:42 | URL | Elle #s.5JO9oA[編集]
Palmamaさんへ
こんばんは♪
柚子ケーキは香りがよくて美味しかったですよ~
柚子のピールもたくさん作ったのでまた作りたいお菓子です。^^
2007/11/23(金) 22:26:22 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪

うんうん、柚子は子供には美味しさがイマイチ分からないかもね。
でもケーキにしたら美味しく食べてたよ。
バターたっぷりでもやっぱり柑橘系のものは爽やかで後味もいいね。
プディング型、可愛いよね~♪
私のはね、多分16~17cmくらいだよ。
これでスリムパウンド型1本分と同じ量くらいでちょうど作れたよ。
もし丸ごとお友達とかにプレゼントとかするなら16cmサイズにしておけば
味見用に倍量とかにしても作りやすい量になるんじゃないかな。
参考になるかな??
2007/11/23(金) 22:32:19 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
