スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ダブルレインボウ

夕べ遅く焼きあがった練乳食パンでサンドイッチ。
冷めるのを待ってたけどまだ少し温かかったので上手く切れなくて
よく見るとガタガタだよ。。。
でもサンド袋に入れるとそれなりに見えるかな。^^
今朝は早くから行動しなくちゃいけなかったので夕べのうちに作って冷蔵庫に入れておきました。

サンドイッチ


今日は2号のマーチングの北陸大会で福井県の鯖江まで行ってきました。
出番まで1時間近くあったので小学生や中学生の演技を見たけど
ものすごく上手で驚いたよ~!
私達の学生の頃ってブラスバンドっていうと割りと地味な感じだったけど
最近はぜんぜん違うんだね~
もうミュージカルでも観てるみたいに曲に合わせてストーリー性を持たせてあるもん。
全部観てみたかったなあ。
2号達も頑張ってました!
いつもより手もビシッと伸びて上手だったよ。
いっぱい褒めてあげました。

解散してからせっかく福井まで来てると言うことで、お蕎麦食べてから帰りました。
本当は昨日みたいなポカポカお天気だったなら、みかん狩りをしていきたかったんだけど
今日は打って変ってめちゃくちゃ寒い日だったもんなあ。
高速道路走ってても横風がすごいし雨も強かったし。
でも時々雲の切れ間に晴れがあって変なお天気。
帰ってくる間になんと虹を3回も見たよ~♪
そのうちのひとつは虹の上に更に虹がかかっていたの。
こんなにはっきりとまたがった虹は生まれて初めて見たので
車の中からだったけど写真撮ってみたよ♪

虹

虹

何かいいこと起きないかなぁ・・・^^
スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

COMMENT

Re: ダブルレインボウ
すてき~☆
なかなか虹を見ることもなくなってきたこの頃。。。
3回も見れたなんて・・ 
その中のひとつはダブル見えたんだねー♪
きっといいことがあるねっ
なにかな?なにかな? ウフフっ
マーチング大会お疲れ様でした・・
サンドイッチもおいしく出来たね!!!
色味があってあたしもまた食欲出てきちゃうわ。 アセアセっ
2007/11/19(月) 14:01:29 | URL | Elle #Md8KFJaU[編集]
Re: ダブルレインボウ
なんか良いことありましたか?
ダブルなんてすごいな。サンドイッチも練乳食パンで作ったのですね。豪華でおいしそう。

いや~~~今家のパソ調子悪いです(涙)ブログできません。
週末はサンタパンと恐竜パン焼いたのですが。。。。

今日直し方聞いたので頑張ってみます。

p.s.なんとか直りました。ホッ☆
2007/11/19(月) 15:10:05 | URL | たかとらきらり #jnRiruIs[編集]
Re: ダブルレインボウ
はじめまして。
パンやお菓子、とっても美味しそうですね。
私も育児とパン&料理が大好きな主婦です。
是非是非リンクさせてくださーい!
2007/11/20(火) 20:59:01 | URL | Palmama #-[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなちゃってごめんね。

日曜日の虹は今までに見たことがないくらい綺麗だったよ~
いつもは途中で欠けてたりすることが多いもん。
車で虹のトンネルをくぐりぬけたよ~^^
二重の虹ね、ハワイではよく見れるらしいの。
何かお願い事でもすれば良かったわ~(笑)

サンドイッチ、久々に作ったよ~
柔らかいパンを均等に切るのって難しいね。
厚みがぜんぜん違ってしまったわ~あはは。
朝からいっぱい食べちゃったよ。
2007/11/20(火) 23:39:20 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
たかとらきらりさんへ
お返事遅くなってごめんね。

いやあ~~全くイイコトは無いです。(苦笑)
ダブルの虹は初めて見ました。
ハワイではよく見れるらしいの。私も初めて知ったけど。
これから何かイイコトがあったらいいなあ。^^

サンドイッチ美味しかったよ。
いつもサンドにする時は練乳食パンでしてます。
カットするのが難しいんだけどね。

パソコン調子が悪かったんだね。
でも早く直ってよかったね。
わあ~サンタパンと恐竜パン作ったんだあ。
もうすぐクリスマスだもんね♪
2007/11/20(火) 23:45:23 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Palmamaさんへ
はじめまして!
Palmamaさんもパン作りをされるんですね。
また色々教えて下さいね。
リンクの件、ありがとうございます。
私のほうはしばらくお付き合いをさせて頂いてから、
ネットのお友達にご紹介したいのですがそれでもよろしいでしょうか?
2007/11/21(水) 00:04:37 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Re: ダブルレインボウ
「わたしもやってみたいわ」て思わせるパンがいつも並んでいます。
先日、クッキーパンを焼いてみたのだけど
上手くトッピングがのせられなくて、むずかしいです。
なぜか、どっちか片方に流れてしまうんですよ。
今、サンドイッチも作ってみたく思っているとこです。

どころで、ステキな虹!
いつだったか・・・TVでこの虹について放送されていました。
「そらみたことか」かって心憎い名前のHPが参考にされていて、
ついつい、おきにいりにいれていました。
実のとこ、それ以来覗くこともなかったのですが・・・(笑)
思い出してしまいました。
http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/~nozo/soramita/
2007/11/22(木) 08:20:56 | URL | ぽてと #-[編集]
ぽてとさんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます~!
クッキーパン、ビス生地は時々多めに作って使い捨て搾り出し袋に入れて
冷凍してるのでパン生地さえ作ればすぐに出来るのでよく作るパンです。^^

虹のHP見させてもらいましたよ~
外側のは副虹っていうんですね。
気象のことは難しくって良く分からないけど単純に虹はなんだか夢があって好きです♪
2007/11/22(木) 21:44:23 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
