スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

どうなってるんだろう・・・

今日は新しく入ったパートさんに仕事の流れを一通り付いて説明してあげる予定だったの。
この新人パートさん、仕事がなかなか覚えられないし行動がめちゃくちゃ遅い・・・
でも頑張って付いてきて欲しいので、なんとかしてあげたいなあと思ってたの。
ところが朝、私が職場に着いた頃にその彼女から電話。
月~水と3日間続けて仕事をしたら、疲れたので休みたいとのこと。
上司が電話を取ったのだけど切ったあと、思わずみんなで、はあ~???っと叫んだよ。
今までいろんな人と仕事をしたけど休む理由に疲れたからっていうのは初めてだよ。
それもね、今日来たら明日から3連休だったのに。
今日1日ぐらい踏ん張れないのかしら・・・。
まったく・・・信じられないよ・・・。
それよりもその新人さんが出来ない分フォローに回ってるみんなのほうがもっと疲れてるわあ。

この職場に入ってから世の中本当にいろんな方がいるんだなあって思うことが多々・・・。
過去には面接の時間になっても来ないと思ったら、なんの連絡もなく2時間後に来て、
おまけに持ってきた履歴書には名前と住所しか書いてなかったとか・・・。
それって履歴でもなんでもなくただの連絡表じゃんね。
もちろんその方はその時点でお断りだったけど。

はあ・・・どうしてこんな方ばっかりがやってくるんだろう。
普通に常識のある人とお仕事したいわあ。
社会を甘く見ないでよ!!って言いたいよ。
最近、ボヤッキーになってます・・・私。
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

COMMENT

Re: どうなってるんだろう・・・
まるちゃん!ここで書いてストレス発散!d(。ゝω・ )グッ!
iikoさんちがお休みだから、発散する場所がなくて困るよね?(笑)

そうそう、社会にでると色んな人がいるよ
こっちの常識が可笑しいのか?って思えるほど
向こうはお構いなしでさぁ
ほんと疲れるよね
お疲れ様~~


2007/11/09(金) 16:05:56 | URL | マリエル #-[編集]
マリエルさんへ
レス遅くなってごめんネー!

新人パートさん、結局辞めちゃったらしいよ。
今日社員の女の子がメールで教えてくれたわ。。。
そう、iikoさんちのぼやっきー好きだったんだけどなあ。(笑)

今までもいろんな人と仕事したけど、最近こんなに非常識な人ばっかりで
こっちがおかしいって思っちゃうよね。
自分の言い分ばかりだったよ。悪い評価しかされないって言うんだけど
当たり前だよねえ。。。

また月曜から頑張りまっす!!!
2007/11/10(土) 22:17:06 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Re: どうなってるんだろう・・・
まるちゃん、こんばんは♪

えーっっ!!!
まるちゃんの職場でもこーゆーヒトみえるのねぇ。。。
ホントだれでも勤めはじめはみんなにいろいろ教わることばかりで大変だけれど、
そんなことを理由におやすみされるなんて。。。
ちょっと困った方ですねっ
あたしも絶対ひいちゃいます!!!
でも、うちの会社でもかなり近い方たち居ちゃいますよー
びっくりさせられっぱなし(汗っ)
もうあまり関わらないように毎日苦戦しているわ・・
いちばんにあたしが大切にしたいと思ってるのはいつも気持ちや情なの。
だって、やっぱりひとのとってもいいところだもん、
だから、真逆な考えの方たちとは衝突することもー アハハっ

感謝しながら暮らしていきたいよね☆
まるちゃんもがんばってね~♪
応援してるぅ
新人さんそれからどうしてるかしら?
心配だねっ
2007/11/13(火) 21:17:26 | URL | Elle #s.5JO9oA[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪
結局ね、この新人パートさん、このまま辞めちゃったのよ。
きっと何処へ勤められても長くは続かないんじゃないかなあ。
せっかく人が入ったと思ったら辞められてまた人手不足になっちゃって
仕事がすごく大変になってしまったの。
早く新しいパートさんが見つかるといいんだけどなあ。

Elleちゃんの会社でも問題有りの方がおられるのね・・・
そうそう、仕事ってどんなに大変でも人間関係さえうまくいってれば
乗り越えられることが多いものね。
でも十人十色ってよくいったもんだね。
本当にいろんな方がいてビックリさせられるよ。
これも生きていくうえでの勉強になるかな。
2007/11/14(水) 23:16:39 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
