
CATEGORY : スポンサー広告 |

ミニクロワッサン

ミニクロワッサン

今朝はミニクロワッサン♪
底辺5cmにカットしたミニサイズです。
夕べは遅くなったので成型までやって冷蔵庫に入れました。
そして朝発酵させて焼き立てを食べました♪サクサク美味しい~♪♪
春に作った以来なので久しぶり~。
だいぶ涼しくなって折込もしやすい季節になりました。^^

Recipe「富山全日空ホテル」クロワッサン参照


今日は風がすごく強い日になりました。
おまけに寒い~~~!!
魚津のイベントに行ってきたんだけど、会場は海のそばなので余計に寒かった!
先週行った黒部と似た感じのイベントだったなあ。
今日はここで大漁鍋とおにぎりで昼食を済ませました。
蟹が半身入って、他には海老、ふぐ、すり身、野菜などボリュームたっぷり!!
体が温まりました~♪

大漁鍋

2会場あって、もうひとつの会場、海の駅に行ってバイの昆布〆を買ってきました。
普通はサス(カジキ)で、ヒラメ、海老、イカなどは見かけるけどバイの昆布〆は初めて。
早速、晩御飯に食べたけど美味しかった~~♪
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

こんにちは(o^-^o)
こんにちは(o^-^o)
とっても美味しそうなクロワッサン♪
ミニサイズだと一口で食べれちゃうから
ついついつまんでしまいますよね。
確かにそろそろバターも溶けにくくなってクロワッサンにはいい季節かも~!
私は生地を三角形に切る、あの作業が大好きです(^o^)

サクサク感が伝わってくる写真ってイイですね☆
またお邪魔させていただきます♪
2007/10/21(日) 14:24:28 | URL | より #9a/kG6Fc[編集]
わあ~♪
さすが!まるちゃん!サクサクとして美味しそう!!
1口サイズは可愛いけど、つい食べ過ぎてしまうよね?

この前クロワッサン焼いたけどサクサクしてなかったのよ
(ノへ ̄、)ぐやじい…

教えてくれたレシピでもう1回挑戦してみる
上手に焼きたいなぁ~
2007/10/21(日) 17:31:52 | URL | マリエル #-[編集]
よりさんへ
こんばんは~♪初めまして。
涼しくなってきてようやく食べたかったクロワッサン作りました!
ミニサイズ、危険ですよね~(笑)
今回は粉200gしか捏ねなかったので一日であっという間に完食してしまいました。
あ~!分かる分かる!三角形にカットするのワクワクしてきます。

またお気軽に遊びに来てくださいね~
今日は初コメントどうもありがとう♪
2007/10/21(日) 23:09:21 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
マリエルさんへ
久々のクロワッサン美味しかったよ~~
うんうん、1口サイズはヤバイ・・・。
4人であっという間に食べ終わったんだけど
多分私が一番食べた。(笑)
マリエルさんもクロワッサン焼いたんだね。
折込の季節、これから春までどんどんチャレンジしなくっちゃね~♪
おっ!このレシピでチャレンジしてみるのね。
全日空ホテルのカルチャー教室っていうところクリックしたらレシピがあるよ。
軽い仕上がりになるよ~♪^^
2007/10/21(日) 23:14:13 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
