
CATEGORY : スポンサー広告 |

お弁当

お弁当 10/15

久しぶりの2号のお弁当。
夕べのおでんを入れたので簡単に完成。^^
ミッキーの海苔可愛いでしょ♪
ディズニーで買ってきました。スーパーにも売ってるかな??
今日は果物を用意してなかったので「バナナでも持ってく?」って聞くと
「要らない」っていうしお弁当だけ持たせました。
そしたら果物が無かったのは2号だけだったとか・・・。ごめんね。(汗)
「でもね~ご飯しか持って来てない人が2人もいたよ~」と2号。
えっ!?マジ??だって今日は月曜。お弁当の日なのにねえ。
毎日ご飯だけ持参なんだけど、おかず無しなんてウッカリにしてはちょっと可哀そうだよ~~。
そりゃ~果物無しより辛いでしょ。ねっ!

おでん、大根菜のおひたし、メンチカツ、ウインナー、ご飯
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : こまるのお部屋 | THEMA : 幼稚園児のお弁当。 | GENRE : 育児 |

COMMENT

美味しそう!!
ミッキーの海苔なんてあるんだね
小さい子がいないから、気がつかなかったよ
お弁当も作らなくなって、何年だろう?(笑)

でもご飯だけの子はどうしたのかなぁ
それがとっても気になるわ
2007/10/16(火) 08:54:12 | URL | マリエル #-[編集]
私も気になる~
こんにちはぁ
私もおかずなしの子が気になる~ 幼稚園では
みんながみんな同じ日にご飯のみ!なんですよね?
かず坊のところは2組に分かれてお弁当の日と給食の日
があるから、忘れた子が居たら多分、おかずは大丈夫なんだけど・・・先生があげたのかな? 子どもの気持ちを考えたら悲しいですね~

ミッキーの海苔♪ディズニーストアでは買ったけど、TDRでは見なかったですよ~ 今度見よ~♪ってまだまだだぁ(笑)
かわいいですね♪
おでんも味がしみてて美味しそうですね♪まるさんのお弁当はちゃんと”和”も入っててナイスですね♪

あ!それから近所さんが、大量の娘へのお古をくれたので
お礼に、まるさんの練乳食パンを作って渡そうと思います
絶対喜んでくれます~~♪
2007/10/16(火) 12:35:04 | URL | まみっこ #FkF45gvg[編集]
マリエルさんへ
うんうん、ミッキーの海苔があるんだよ~
ディズニーで買ったんだけど、他にもマカロニとか色々あるよ。
最近の子供のお弁当ってすごいよ。
キャラ弁サイトなんて見たら私には絶対無理って思うもん。
私はいっつも旦那のお弁当と一緒のものを入れるから
おやじっぽいかも。(笑)

ご飯だけの子はね、園であたる味噌汁で食べてたんだって。
味噌汁や麺類が時々あたるからまだいいけどおかず無しは.かわいそうだよね。
2007/10/16(火) 23:54:12 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
まみっこさんへ
うちの2号が行ってる幼稚園は、オカズのみの給食なので毎日ご飯だけは持っていくの。
でも月曜だけはお弁当なんだよね~
かず坊のところは2組に分かれてるのね。
人数が多いのかしら?
結局ね、ご飯だけの子は幼稚園でみんなに味噌汁があたるのでそれと一緒に食べてたみたい。
おかずが無いのはかわいそうだね。
って、私も失敗しないようにしなくっちゃ。
お弁当、いまどきのお母さん達はすごい凝ってるよねえ。
私はキャラ弁とか無理だよ~~
いつも似たような感じになってしまうわあ。
おでんも前の日のを先に取り分けておいてただけだしね~

ご近所さんから洋服をいっぱいいただいたのね。
すぐに着れなくなっちゃうしそういうのは有難いね~♪
練乳食パン、喜んでもらえるといいな~
2007/10/16(火) 23:59:52 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
