スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

黒米ブレッド

黒米ブレッド

黒米ブレッド

黒米ブレッドが食べたくなって、先日スーパーで黒米を買ってきました。
以前は500g入りのものしか置いてなかったけど、
今回は100g入りの小袋があったのでそれを買ってきました。便利~♪
全部一度に炊いて残りは小分け冷凍。また作らなくっちゃね。
今日はサツマイモの蜜煮を巻き込んで発酵籠に入れて焼きましたよ♪
焼いてる時から香ばしい香り。美味しそう~♪
中がどうなってるかカットしてみたけど食べるのは明日の朝です。^^


今週は各地でイベントがありました。この時期イベントが多いね。^^

昨日は、黒部フェアに行ってきました。
俳優の宇梶さんが来てたみたいだけどそれは整理券がいるのでパス。
よさこいの大会をやっていて、初めて目の前で見ました。
迫力があって楽しかった~♪
子供達は簡単な工作でストローカイトを作ったり、遊具でも遊んで来て喜んでました。

そして今日は、県生協祭りへ。
今年で4回目らしいんだけどこれも初めて。
生協の会員では無くても入場出来るのでたくさんの人が来てました。
生協の商品がたくさん売ってたんだけどどれもめちゃくちゃ安くてビックリ。
思いがけなくたくさん買い物して帰ってきましたよ~♪
冷凍のものもいっぱいあって冷凍庫がパンパン。
なんとか詰めたけど取り出すのも大変かも・・・。(汗)
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

まるちゃん、こんにちはv-238

うんうん、おいしそう~
黒米が入ったパンなのねぇ
さつまいもとの相性も良さそうだわ☆
かたちも発酵かごで模様が付いててお店屋さんのものみたいね♪
あーん(泣っ)
サツマイモの蜜煮。
とっても気になってるんだけれどまだ試してないの。
早く食べたいなぁ
秋のおいしい季節に絶対トライしなくちゃ!!!

季節がいい所為か・・
この時期イベントが多いかな!?
わいわい賑わってるのって見ず知らずな方たちと楽しい時間が過ごせるよね♪
早くかわいい子供たちを連れてあたしもお出掛けしてみたいわ☆
こればっかりはなかなか難しくて、
先に進んでるような止まってるような。。。
じれったい気分。 ウルウルっ
なんとかがんばってこの状態脱出してもらいたいなーーーーー!!!
2007/10/15(月) 11:39:44 | URL | Elle #Md8KFJaU[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪

黒米が入ったパン、色が綺麗でしょ~
お米だからパンに入るとモチモチ生地で美味しいよ~
さつま芋とも相性バッチリ!!

今の時期、イベント多いよね~?
子供達の行事も秋に集中してたし余計そう感じちゃうのかな。
Elleちゃん、可愛らしいママになりそうね。
早く願いが叶うといいね。^^
私はね、鬼ばばだわ~~(笑)
やんちゃくさい子供達に手を焼いてるのよ・・・。
怒ってばっかり・・・。休みには疲れる・・・。
2007/10/15(月) 23:50:12 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
