スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

練乳食パン

練乳食パン

今朝は、夕べ遅く焼きあがった練乳食パン♪
1枚目は焼かずに、2枚目は厚切りトーストで。
どっちも美味しかった!
最近はフワフワの食パンが食べたいと子供達が言えばこのパンばっかり。
練乳もマヨネーズみたいに大きな容器で買ってあります。^^


今日は連休明けの仕事でスムーズに出来るかなあと思ってたけど
社員の子が私の仕事を少しやってくれてたおかげで余裕でした。
というか、仕事がすぐに終わってしまって時間を持て余しちゃって
仕事を見つけるのに必死だったわ・・・。
昨日、風邪でお休みしたパートさんがいて、今日もお休みされたら大変だと思って
気を利かして早めに来て仕事してくれたんだって。
彼女は4月に入社した新入社員の子。
最初はどうなるかと思った時期もあったけど今は周りの状況をよく見て
行動出来るようになって貫禄が出てきたよ。
私も若いパワー貰って頑張らねば~!
スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

おはようございます~まるさん♪お久し振りです♪
お仕事、頑張っておられますね♪
外に出たら、大変だけど充実感もありそうですね~
無理されないように・・・楽しくいてくださいね♪

日記読んでて・・そうそう~新入社員さんとか新しい人って
待って、ゆっくり見守る事って大事ですよね~
きっと、まるさんの会社の周りの社員さんもいい方なのでしょうね
これ読んでて、かず坊の幼稚園の一年目の先生を浮かべました 去年は、かず坊のクラスの実習生さんだったの♪
この人はいい先生になるだろうなぁと・・四月に姿が見れて嬉しかった! 先日の運動会もビリーもどきのパフォーマンスで年中サン親子競技を熱演!?すごい若いpowerで元気になりました♪ 本当に若い人から得る物もたくさんありますよね
きっと、勝手を知ってる年上は口出しもしたいって思うこともあるけど・見守るのは延ばす事でもありますよね

話が長くなってスミマセン・・・私・・もうおばちゃんだぁ(笑)
まるさん!練乳食パンまいう~で我が家でも贈り物でも重宝しております♪うちも業務用です!
いつもレシピをおかりしてます~ありがとうございます!
2007/10/10(水) 07:52:54 | URL | まみっこ #FkF45gvg[編集]
まみっこさんへ
まみっこさん、お久しぶり~♪

仕事に出始めて1年経ったよ~
なんかあっという間に時が経っちゃう・・・。早いな。
仕事は忙しいけどメリハリも出来ていいわ。
気分転換にもなるしね~^^

そうそう、若い人はエネルギーがあっていいね。
新入社員として入ってきて社会の常識?みたいなことも
最初はぜんぜん分かってなかったんだけど
半年経って大きく成長したよ~
羨ましいなあって思うわ~
かず坊の先生もとってもいい先生なのね。
周りに元気を振りまいてあげられる人になりたいね。^^

練乳食パン、作ってくれてるんだあ~嬉しいナ~
どうもアリガト~♪
2007/10/10(水) 23:49:24 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
こんにちは♪
ごぶさたしてます。
今日、練乳パンを焼こうと思って、生地を仕込んでから、
このレシピがメモ書きなのでf^^、こんなに何回も焼くんだから、きちんとプリントしておこうと思い、ここにお邪魔したら、
練乳食パン!
うれしくて、コメントです^^。
今回は、前から気になっていたシュガーレーズンパンのレシピもお借りしました。挑戦してみますね。

だいぶん涼しくなりましたね。
お忙しそうだし、お体気をつけてくださいね。


ふふふ、うちの練乳もマヨネーズみたいです♪
2007/10/11(木) 11:00:11 | URL | めいぷる #tYKv1shs[編集]
まるちゃん、こんばんはv-238

夜遅くまでパン焼きお疲れさま~
朝はおいしいパンからのスタートねっ☆
あたしもまるちゃんのテーブルへお仲間入りして一緒にモーニングいただきたいわー ウフフフっ
練乳パンってふわふわやわらかなパンなのね・・
サンドイッチにもぴったり合いそう♪
マヨネーズサイズのものがあるなんて知らなかったわ。
2007/10/11(木) 21:27:51 | URL | Elle #s.5JO9oA[編集]
めいぷるさんへ
わあ~♪めいぷるさん、お久しぶりです~^^
練乳食パン、作ってくれてるのね~。嬉しいな~
レーズンシュガーのパン生地は卵が入らないけどふんわり柔らかいパンになるよ~
私はこれで色々アレンジしてます。

ほんと、すごく寒くなってきたね。
先月末から風邪がダラダラと続いてる感じで体調もイマイチ・・・。
アカネちゃんやモモちゃんは元気にしてるかな。
めいぷるさんも風邪引かないように気をつけてね~!
コメントどうもありがとう♪
2007/10/14(日) 00:30:16 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪
レスが遅くなってごめんね。

練乳食パン、フワフワで柔らかいパンだよ~
サンドイッチにするときもこのパンを焼くよ♪^^
そうそう、練乳ね、マヨネーズの大きさのものが売ってるの。
私はママパンさんで買ったんだけど業務用のスーパーとかにも置いてありそうね。
私は、Elleちゃんのお家にモーニングを食べに行きたいわ~^^
2007/10/14(日) 00:34:43 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
