スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

お出かけ日和

昨日、偶然車の中で砺波スカイフェスの情報が流れたので何気に子供に
「熱気球見たい?」て聞くと「見たい~~っ!」て返事が返ってきました。
もう一度ネットで検索して詳しく調べてみたらバルーン競技はAM7時~と書いてあったので
「早起きしなくちゃいけないけどそれでも見たいの?」って聞くと
「うん!早起きが嫌なのはお母さんでしょ~」とズバリ私の気持ちを当てられた・・・。(苦笑)
と言うわけで今朝は5時過ぎに起きて、私と子供でお出かけ。
主人は住民運動会に参加しなくちゃいけなかったので3人だけでネ。

場所は砺波の中村グラウンド。チューリップ公園の北側です。
迷わず行けて良かった~。^^
全国から30チームほど出場してるって聞きました。

熱気球

熱気球

熱気球

熱気球

スカイフェス、毎年やってるのを知ってたんだけど行ったのは初めて。
もちろん熱気球をこんな間近で見るのも初めて。
すごいなあ~~と感心しちゃいました。
バルーン競技って一体何を競うの?って思ってましたが、的に砂袋を落とすのと
砺波の散居村の中の目標物を接写することらしいです。
準備が出来たバルーンはあっという間に高く上がって見えなくなりました。
競技に出るバルーンがぜんぶ飛んで行った後、試乗体験がありました。
それに気づくのが遅くって慌てて並んで、先着150人の整理券配布には間に合いました。
かれこれ1時間近く待ってあともう4・5組ぐらい待ったら乗れそうというところで
なんと中止。。。(涙)
風が出てきてしまったの。人にはわずかな風でも熱気球は大幅に横揺れ。
危ないということで中止です。もうガッカリ~~~~。

試乗用バルーン

本当はこのバルーンに乗れるはずだったの。
空からの眺め体験してみたかったなあ。

この時点でまだ9時過ぎ。早いっ。
砺波まで来てることだし、夢の平スキー場のコスモスウオッチングに向かいました。
まだ朝早かったから渋滞にも合わずに駐車場へ行けました。
早起きは3文の得やねえ~♪

夢の平コスモス

コスモスウオッチング

昨日から始まったようで花はまだ5分咲きと言われてました。
来週末は見頃を向かえてもっとたくさんの人が来るだろうなあ~
子供達はリフトに乗って頂上まで行って歩いて降りてきました。
写真もいっぱい撮ってスキー場をあとにしたんだけど、帰る頃には向かう車の渋滞が
2キロ手前まで始まってました。
ほんと早めに行動してよかったわあ~^^
この後、母の病院に行ってお昼はマックで食べて子供達も楽しかったって言ってくれました。
私はまだちょっと咳き込むし、体がすご~く疲れてしまったけどね。
よく遊んできたので子供達は9時ちょっと前には熟睡。
そして住民運動会、慰労会で疲れて帰ってきた主人も8時半頃には就寝。(笑)
今日は少し夜の時間がゆっくり出来て嬉しいナ~♪
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

COMMENT

すご~~い。スカイフェス  迫力あるだろうな。乗れなくて残念でしたね。
あとコスモスもきれいに咲いていますね。我が家のコスモスも今が見頃ですね~~~3連休。運動会に獅子にと神経を使ったせいか昨日動悸が。。。。そんなときに主人は遊びに行ってる====子供には無理言って2時間寝ました。
1号は途中お母さんが死んだかと思ったと泣いてました。それにも気づけないくらいしんどくて。。。。あとでぎゅっと抱きしめてやりました。
2007/10/09(火) 08:25:47 | URL | たかとらきらり #jnRiruIs[編集]
たかとらきらりさんへ
スカイフェス、初めて行ったけど間近で見るのは迫力あったよ~
乗ってみたいし来年も行こうかな~^^
幼稚園児まではタダで乗れるのよ~
コスモスも5分咲きとはいえ綺麗でした。
たかとらきらりさん、ハードな日々で疲れが出ちゃったのね。
気温も寒暖の差が激しいから風邪も引きやすいわ~
無理しないでね。
1号ちゃん、可愛らしいね。^^
2007/10/09(火) 22:53:17 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
