スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

さつま芋のパン

さつま芋のパン

今週に入ってまた風邪を引きました。
最初は頭がガンガン&喉の痛み。
で、先週、熱が出て医者にかかったときにもらってたお薬を飲んで寝たら
翌日は副作用?で朝から頭がフラフラ~~
PL顆粒という風邪の総合感冒薬。割と一般的に処方されてると思うんだけど
何故かこのお薬を飲むと頭が重いというかフラフラになっちゃうのよねえ・・・。
分かってるなら飲むなって感じだけどこれしか見あたらなかったの。
仕事は休まずに行ってたので大変でした。
なるべく早めに寝るようにして今日は頭はスッキリしてるのでまだいいかな。
鼻水&咳が出るようになってきたけどね・・・。

というわけで、このパンは具合が悪くなる前に作っててUPしてなかったもの。
さつま芋の蜜漬けを作ったのでカスタードと一緒に巻き巻き~♪
この組み合わせはすごく合うし美味しい~^^
蜜漬けは汁気を切って冷凍しちゃいました。
また何かお菓子やパンに使おうかなと思います。
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

初めまして・・・かな?
まるさん、こんばんは。
以前からちょくちょく覗かせて頂いてますが、コメントは初めましてかしら。
なつmamaさんのところで声をかけていただいたような記憶もあるようなないような・・・
前置きが長くなりましたが、風邪の具合はいかがですか?
どうぞお大事に。
PL顆粒、私もダメです。
気持ちの悪い眠気がきて頭がフラフラして、風邪の症状以上に具合が悪くなってしまいます。

まるさんのパン、いつも美しくて食欲をそそられます。
夏のキャンプのパンもあまりにも美味しそうで、アウトドア嫌いなのにキャンプ行きた~いと思っちゃいました。
2007/10/06(土) 22:31:38 | URL | うさこ #D0uekJ5w[編集]
まるちゃん、こんばんはv-238

風邪ひいちゃったのね。。。
お加減の方はいかがかしら?
お薬がからだに合わないのも大変っっ
今年は特にこの季節の変わりに差があるものね。。。
お大事にして療養してねっ
早くよくなりますように!!!

さつまいもを見ると秋だなぁって実感出ちゃうわー
また、黒ゴマのトッピングがおいしそ。
さつま芋の蜜漬け?
はじめて聞いたかも?
ふーんっ、確かにこちらもおいしそだわ♪
気になったからちょっと調べてみたら・・
材料はさつまいも、砂糖、水、焼きみょうばん、レモン果汁?
蜜から連想するとはちみつがいちばんに思いついちゃってたわ。 アハハっ
2007/10/06(土) 22:41:59 | URL | Elle #s.5JO9oA[編集]
うさこさんへ
うさこさん、こんばんは~!
こちらでは初めましてですね♪
お名前は拝見してますよ~^^
以前から覗いてみて下さってたんですね。
コメントありがとうございます♪

風邪は、今度は咳がちょっと頻繁に出るようになってきました・・・。
気管が弱いのか咳き込むとなかなか止まらないので困ります。
PL顆粒、うさこさんもやっぱりダメなんですね~!
私のお友達も同じような副作用が出るよって言ってました。
本当に風邪よりつらい症状ですもんね。
一体何が合わないんでしょうね・・・?

夏のキャンプのパン、美味しそうでした?^^
今回は、なかなかいい感じで焼けて嬉しかったですよ~
アウトドア、準備や片付けが大変だけど結構楽しいですよ~♪
2007/10/07(日) 00:38:31 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪
風邪の心配どうもありがとう~!
咳がちょっと酷くなってきたけど頭痛がないだけマシになったよ。
もうあのお薬は飲まないことにしたよ~
お友達も合わないって言ってたの。
連休中に治るといいなあ。頑張るよ~~^^
Elleちゃんも気をつけてね。

さつま芋の蜜漬け、色々レシピがあると思うよ~
今回はつなちゃんレシピで作ったんだけど蜂蜜で作るレシピもあるよ。
どっちも簡単で美味しく出来るよ。
マフィンとかにトッピングしてもいいし作っておくと便利かも~♪
Elleちゃん、明日からお出かけかな?
楽しんできてね~♪
2007/10/07(日) 00:43:59 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
