
CATEGORY : スポンサー広告 |

チョコシートのパン

チョコシートパン

冷凍庫に残ってた最後のチョコシートで折込パン。
(と言ってもまた注文しましたけどね。^^)
チョコシートはいろんな種類のシートの中でも家族みんなが大好き♪
いつも粉350gで作るんだけど1日目でほとんど残んないよ~。

チョコシートパン

カットして分からなくなったけど、三つ編みが苦手で最後編み方が間違ってました。
1号には「今度から私がやってあげるから言ってね~」と言われちゃいました。(苦笑)


今朝から雨も降ってぐっと寒くなりました。
昨日も今日も特に何をすることもなく買い物にみんなで出かけたくらいかな。
あ、主人だけは、夕べまたアオリイカ釣りに。
夕方、おにぎりを持って出かけていって帰ってきたのが11時半頃だったかなあ・・・
ニコニコ顔だったのでどれだけ釣れたん?って聞くと16杯だって。
お~~!今までの最高記録だあ!
だいぶ型も大きくなってきてるなあ。^^
まだ生きてるイカって、発色してるのかな?
ネオンみたいに黒い点々が動くのよね。
海で釣り上げてるところ見てみたいわ~。でも寒そうだ・・・。

アオリイカ

アオリイカ

主人は帰ってきてから一生懸命捌いておりました。
私は途中で寝ちゃったけど夜中の2時過ぎまでかかったそうで、かなり眠かったって。
お疲れ様・・・。
今晩は、アオリイカのお刺身、それにゲソの天麩羅。
そして主人と子供達で豚汁をお鍋いっぱいに作ってくれました♪
新鮮なお刺身とあったかい豚汁、新米の炊きたてご飯で、お腹も心も満たされたよ~~。^^
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

おはようございます。
チョコシートのパン、美味しそう!
パウンド型で焼いているのですか?
ベーコンエピも、そのまえのリュスティックも美味しそうです。
こんなのお子様方大喜びの日々ですね。

2007/10/01(月) 07:29:24 | URL | ぽてと #-[編集]
ぽてとさんへ
チョコシートのパンはパウンド型ですよ~
このサイズだとカットして子供が食べやすいみたいです。^^
べーコンエピは子供達好きなんだけど、
リュスティックは黒豆とクルミを入れたので私専用になっちゃいました。あはは・・・
子供達も好みが分かれてるので大体がみんな食べるような
柔らかいパンが多いんです。
もっと大きくなったら好みも変わるかな・・・。
2007/10/01(月) 22:53:28 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
まるちゃん、こんばんはv-238

シートパン、
キレイに層になっててうらやましいわ~
つい昨日もパン屋さんでうずうずになってるのを見て・・、
なんでこんななれるのかホント不思議なの。。。
あたしがやるとなんであんな硬くて、
切れきれになっちゃうんのかな?
折込が出来たかと思ったらすぐ敗れて出てきちゃうのー
それはそれはー
最悪っっ、
だれもキッチンの中に入れれない状態よ。。。 プゥ~
2007/10/02(火) 22:06:32 | URL | Elle #s.5JO9oA[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪

シートパンね、私も最初の頃はプツプツと切れちゃって
マットもすごく汚してたよ~
生地をなるべくゆっくり伸ばすようにしていくといいみたい。
強く伸ばすと切れちゃうのよ~
折り込む時も生地を休ませてあげながらやるといいみたい。
でも、私も3つ折り3回までしてないのよ~
2回でも十分層になるよ♪
2007/10/02(火) 23:46:13 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
