スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

3連休は・・・

22日の朝。
前日まで熱を出してた2号も元気になって良かったね~と言いながら
朝から揚げたてのカレーパンをみんなで食べました。

カレーパン

カレーパンは、具を包んで1度焼いてから、水溶き小麦粉を付けて
パン粉を付けて冷蔵庫に入れておいたもの。
それを朝は油で揚げるだけなのでラクラクです。
久々に熱々のカレーパンでみんな喜んでくれました。

カレーパン

子供達にはリクエストされて・・・

カレーパンマン!?

アンパンマンミュージアムで買ったカレーパンマンの写真を眺めながら
でもね、目はチーズクリーム→マヨ、目の玉はチョコ→ソースでやったのでうまくいかない??
え~~っと、そんな問題じゃないか・・・。(苦笑)

で、美味しいはずのカレーパン、私はなんだか口がまずいのかイマイチで・・・。
歩く度に体の節々が痛くて・・・。何で・・・?
で、車に乗って運動会の買出しに出かけててもなんかフラフラ・・・。あれれ?
家に戻ってお昼ご飯を食べて、テーブルに置いてあった体温計で何気に熱を測ってみたら37.5度。
えっ?そうだったのか・・・。どうりで体中が痛いわけだあ。
熱が出てるなんて思ってもみなかったよ~~。
それから主人に寝てろと言われて横になってたけど熱は上がるばかりだったので
お医者さんに行って薬を貰って、翌日の運動会の準備が何にも出来ないまま寝てしまいました。
それでも気になってるせいで夜中に何度も目は覚めて、5時ちょっと前には起きて
お弁当の準備をしました。
熱はまだ38度台。フラフラしながらも時間がないので思ったよりテキパキと作って
役員だった私は家族より先に出かけて行ったのでした。
昨日は暑さも少し和らいでくれたおかげでなんとか仕事もこなせてホッとしたよ~。
熱は今朝になって下がったので体も随分ラクになってきました。
ちょっと喉がまだ痛いけどね。
大きな行事が終わって本当に嬉しいわ~。9月ってなんかバタバタしてたもん。

アオリイカ

朝、目を覚ましたら主人は釣りに出かけてて居なかったの。
ゆっくり子供と朝ごパンしてたら、ニコニコ顔で帰ってきました。
今シーズン3回目のイカ釣り。
朝方3時頃に出かけて行ったそうで、8杯だけど前回よりも大量♪^^
アオリイカの本まで買って読んでたので釣果が上がって良かったねえ。
あ、もちろん私も嬉しかったよ。
夜、お刺身にして食べました。甘くて美味しかった~♪
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: 3連休は・・・
風邪大丈夫?
運動会前に熱出して大変だったね~。寝ててもお弁当のことが気になって
朝早くに起きちゃうなんてさすが母!
母は強って本当だね~。

このカレーパン一度焼いてから揚げてるんだ!
目からウロコです!
焼きは焼き過ぎないように軽く焼いてあるのかな?
これだと中まで火通ってるかな~って心配しなくてもいいし、小麦粉溶いた水を衣にしてるから
パン粉がちゃんとくっついてくれてていいね~。

カレーパンマンも超可愛いし♪
私もまねっこしよ~♪
2007/09/26(水) 10:12:18 | URL | ちょこ #jgCF.p1s[編集]
ちょこさんへ
風邪、だいぶ良くなったよ。
今回のは熱と喉の痛みだけで、まだ少し喉は痛いんだけど大丈夫。ありがとう~!
私ね、めちゃくちゃ朝が弱いの。
でも運動会にお弁当がないなんてあり得ないから気を張ってたのね。

カレーパンね、浅めに焼いてから衣をつけてるよ~
そうそう、生焼けの心配いらないでしょ。^^
それにたくさん作って食べきれない分は衣つけたあと冷凍しておくと便利だよ~
2007/09/26(水) 23:47:41 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Re: 3連休は・・・
まるちゃん、こんばんはv-237

あんまりかわいいカレーぱんにびっくりよ!!! ウフフフっ
カレーパンマンねっ
あたしも是非是非やってみたいな~
まるちゃんはいつもおいしいパン焼きがんばってるね☆
あたしも気持ちは随分と上がってきたんだけど・・、
体力の方がまだいまいち。。。
暑かったと思えば今度は一気に寒さがやってきて、
まずは、からだづくりに努めなくてはー
最近はお買い物のショッピングよりも公園やお散歩なんて、
のんび~りデートが多くなったのよっ
2007/09/30(日) 19:32:29 | URL | Elle #s.5JO9oA[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪

カレーパンマンに見える?(笑)
お絵かき用のケチャップとかだとうまく出来るかな?
また作ってみて~^^

お天気、今年は変だったよね・・・
やっと平年の気候になってきたみたいだけど、突然寒くなったから
体がついていかないよねえ。
疲れてるときは無理しないほうがいいわ~
のんびりデートもいいよん♪
2007/09/30(日) 23:20:06 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
