
CATEGORY : スポンサー広告 |

かぼちゃのちぎりパン

かぼちゃのちぎりパン

かぼちゃを20%練りこんだ生地にかぼちゃ餡とカスタードクリームを包んでちぎりパン風に♪
スクエアー型に詰めるとき16分割にするつもりが、考え事をしながら作ってたせいか、
8等分しかしてなかったのよね。。。
それも型に詰めるときに気が付く始末。
はあ~~。最近ダメダメな私ですわ。
写真も撮ってないけど、塩入れ忘れやイースト入れ忘れをしたりしてるもん。。。
まあ、今日のパンは分割は失敗だけどふんわり生地で餡&クリームの組み合わせが
とっても美味しく出来たので良しとしましょう。
子供達もたくさん食べてくれました♪

さてと明日も仕事頑張ろう!
あさっては予報も変わってきて晴れみたい。
1号の運動会なので明日はお弁当の材料を買ってこなくっちゃ。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: かぼちゃのちぎりパン
私もしょっちゅうボケボケしててミスおかすよ(笑)

このまえなんか立て続けに有塩バター使ってパンやお菓子作ってたし(汗)
そのたびに反省するのに、またやってしまう!エンドレスです~(汗)

このかぼちゃとカスタードの組み合わせ美味しそう!
かぼちゃの美味しい季節だし、私も作りたいな~。

その前にシュークリームパンも作りたい!
2007/09/14(金) 18:22:21 | URL | ちょこ #jgCF.p1s[編集]
ちょこさんへ
ちょこさんもミスしちゃうのねえ。^^
私もちょくちょくやってます。
砂糖と塩間違えたりもあったよ・・・。
なんでだろうねえ・・・。(苦笑)

かぼちゃ餡とカスタードの組み合わせ美味しいよ~
かぼちゃの黄色も可愛いしね。
ちょこさん、創作意欲があるのね。
私はまだちょっとエンジンのかかり具合が悪いよ~~~
2007/09/15(土) 23:26:58 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Re: かぼちゃのちぎりパン
まるちゃん、こんにちは♪

そろそろ、お店を見ているとハロフィンの小物たちが登場しはじめたね・・
今年ももうそんな季節なんだとびっくり~!!!
ほんと時間って早いのねー
楽しいようで最近は少し寂しくなってきちゃう。。。 グスン
でも、寂しがっていても同じ様に過ぎてくのなら楽しく過ごさなくちゃ♪
がんばってさみしい病にかからないようにしなくちゃ・・
かぼちゃで楽しくパン作りもそろそろ始めなくちゃ!!
ずっと長期休暇をもらっていたおうちのオーブン。
来週ぐらいから働いてもらおうかな・・ ウフフフフっ
↑まるちゃんレシピは生地とクリーム、ダブルパンプキンなのねぇ
とってもおいしそう~
お腹が空いてきちゃったわ(笑っ)
2007/09/16(日) 16:52:47 | URL | Elle #s.5JO9oA[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪

うんうん、もうハロウィンになってるよね~
こっちじゃUSJのハロウィンのCMもやってるわ~^^
秋って少しさみしい感じになるのね。
最近、新聞の読者コーナーのところにもそんな風に感じてる方が
投稿してたよ。
でも涼しくなっていろんなことにもチャレンジしやすい時期でもあるよね?
パンもバンバン焼かなきゃ~~!
って私もぜんぜんいつもの年よりオーブン稼動してないわあ。
Elleちゃんの美味しいパンやお菓子のUP楽しみにしてるね~♪
2007/09/16(日) 23:28:38 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
