
CATEGORY : スポンサー広告 |

ハムチーズパン

ハムチーズパン

今日はハムとチーズを包んで押し焼きしたパン♪
焼きたてのとろけたチーズがたまりませ~ん。
子供達も大好きなパンです。

夕べも蒸し暑くて寝苦しかったです。
夜中、蚊のブーンという音が聞こえてその音が止まる度に刺されてるんじゃないかと思いながらも
眠気のほうが勝ってるから起き上がることも出来ず蚊にされるがままになってました。
あの音って嫌だよねえ~~~!
おかげで今朝は熟睡出来ない疲れ。そしてやっぱり、手足を見たらいっぱい刺されてる・・・。(涙)
今日はどうか刺されませんように。っていうか何処から蚊が入ってきてるの~~?
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: ハムチーズパン
まるちゃん、こんにちはv-238

うんうん、
タマラナイ~~~!!!
すっごくおいしそうぅぅ
ハム&チーズの相性っていいよね☆
チーズのとけ感に誘われちゃうわ・・ ウフフっ
暑さも少し戻っちゃったね。。。(汗っ)
お昼間、会社のお使いに外に出てたときはとっても暑かったものー
まるちゃん、夜は蚊に悩まされちゃった?
あのブ~ン!!!って音ほんとに嫌な音ね。。。
吸っておいてあの痒さや刺されあとってないよぉぉ(笑っ)

↓のシュークリームパンもあたし好み。
まるでほんとお店屋さんのようね・・
すごいすごいー!!!
どやって作ってるの?
食べてみたいよ~
もしよかったら、どちらのレシピか教えてもらえるとうれしいな♪
その前にあたしには難しいかな!? ドキドキっ
どうぞよろしくっ
2007/09/06(木) 14:12:55 | URL | Elle #Md8KFJaU[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪

ハム&チーズって最高だよね。
写真は焼きたてをパチリ♪

今日もなんだかムシムシしてるよ~
雨が降ったり止んだり・・・
明日の朝台風が接近するらしいけどこっちはどうなるかな。
Elleちゃんも気をつけてね。

シュークリームのパンね、簡単だよ~♪
パン生地のレシピは自分のレシピなんだけど、クックパッドにUPしてるよ。
これはクルミカマンべールの生地なの。あ、もちろんクルミは入れてないんだけど
フワフワ生地で気に入ってるので・・・
リンクしてあるから良かったらみてね♪
でもパン生地はElleちゃんの好みの生地で作ればいいと思うよ~。
普通にカスタードを包んで丸めただけのものをトレーに入れてるの。
最終発酵後、シュー生地を搾り出し袋でくるくると絞ってあるだけよ。
焼いて冷めたら、横からコルネ棒の先で穴を開けて生クリームを注入して完成だよ。
また参考にしてね。^^
2007/09/07(金) 00:05:35 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Re: ハムチーズパン
まるちゃん!キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!
チーズがトロ~っとしてて旨そう!!
押し焼きでハムチーズをはさむのね
また、まねっこさせてね

9月といっても毎日30℃で暑いよ~~
今日は曇りでも暑くてなにもする気が起きません
早く蚊のいない涼しい季節か来て欲しい
2007/09/07(金) 09:45:58 | URL | マリエル #-[編集]
Re: ハムチーズパン
o(*⌒O⌒)bオオオオォォォォォ♪
おいしそー・・・(^¬^)
こんなパン好き好き~!
どういう風に包んでるの~?伝授して欲しい~。
作りたいわ。
焼きたてのチーズトロリがたまらないね。
2007/09/07(金) 14:31:28 | URL | なつmama #If366J2Q[編集]
Re: ハムチーズパン
はじめまして、ぽてとと申します。
よく、なつmamaさんとこでお見かけしています。
ここにも度々、こっそりとやってきているんですよ。
いつもすてきなパンを眺めては、無言で立ち去っておりました。

ところでハムチーズパン、美味しそうですね。
如何にして包んだものか???昨晩は熟睡をしながらも考えていました。(笑)
おりしも冷蔵庫にスライスチーズがあったものですから・・・
薄切りのハムと一緒にロールパンの生地で包んでみました。
ちょっと不細工は措いといて、なんとも難しいものですね。
でも娘と美味しくいただきました。
どうも、どうもありがとうございました。
これからもたのしみに覗かせていただきます。








2007/09/08(土) 15:31:14 | URL | ぽてと #-[編集]
マリエルさんへ
チーズのとろけたとこってたまんないよねえ。^^
そうそう、押し焼きするの~
でも潰れすぎないように、リングとか、クッキー型を何個か天板に一緒に乗せて焼くといいよ~♪
私はクッキー型を2個ほど乗せて焼いたよ。

本当に毎日暑いね~~
8月の終わりは一瞬涼しくなっただけに最近だやいわ・・・
2007/09/08(土) 22:17:17 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
なつmamaへ
なつmamaもこの組み合わせ好き~?^^
包み方ね、ちょっと強引かも・・・(笑)
チーズを半分にカットしてパン生地の幅に合うくらいに重ねて
それをハムで包み込むようにしてから生地に包んでるの。
カットして順番に重ねて包んでもいいかもしれないね。^^
写真撮るために焼きたてを切ってみたよ~ん♪
2007/09/08(土) 22:21:21 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
ぽてとさんへ
初めまして~♪といっても私もなつmamaや
たかとらきらりさんのところでよくお見かけしてますよ~^^
いつも美味しそうなパンがハリハリされてるのでウットリ眺めてます♪
こちらにも何度か遊びに来てくださってるようで嬉しいです♪

ぽてとさんも焼かれてみたんですね。
ハム&チーズの組み合わせって美味しいですよね~♪
またいつでも遊びにいらしてくださいね。今日はコメントありがとうございます~。
2007/09/08(土) 22:27:55 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
