
CATEGORY : スポンサー広告 |

太陽のパン

デュエリオで

久々にパンをUPです。
夏休み中は、暑さでダラダラしちゃってパンも焼く回数が激減してました。
最近ようやく夜はクーラー無しでも過ごせるようになってきて
ほんの少しだけ創作意欲も出てきたかな。

夏の初めにママパンさんで取り寄せていたデュエリオをようやく使ってみましたよ~♪
メルマガでレシピが届いてたのでそれを参考に作ったんだけど
今一度見返したらそのレシピはテーブルロール用でした。なはは・・・。
パスタ用で有名なデュラム小麦100%ということで黄色い粉です。
パンを焼いても卵を使ったのとはまた違った綺麗な黄色いパンが焼けました。

カット面

トーストして食べてみましたが、サクサクで美味しかったです♪
黄色い色が食欲そそりますよ~^^


夕べは1号の夏休みの自由研究に付き合っていてかなり遅くまでなっていました。
1号、ダラダラモードでぜんぜん進んでないのよね・・・。
夏休み中に完成出来るのか・・・はあ・・・。
で、昨日はPCもゆっくり見れなくて寝てしまいましたが、
昨日はHPを立ち上げてからちょうど3年。
途中PCが壊れ、ブログだけになって細々とではありますが続けられてるのも
遊びに来てくださってる皆さんのおかげだと思ってます♪
本当は何かイベントをと思ってましたが、まだ暑い時期なので涼しくなったら
また企画したいと思います。そのときはぜひご参加下さいね~♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: 太陽のパン
すごいおいしそうなパン。釜伸びもすご~~~い。成形が上手だし無駄な力が入っていないのでしょうね。すごい。
最近別のパン教室に行き始めましたが、全然生地の扱いが違うんですよ。結構うまくいったと思っても「形はきれいだけどふんわり感がない。生地を傷めてるのよ」と。。。厳しい先生ですが勉強になりますね。
2007/08/30(木) 09:17:43 | URL | たかとらきらり #jnRiruIs[編集]
Re: 太陽のパン
まるちゃん♪+ + おはよう + +
昨日は3周年だったね~。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪v-354
まるちゃんのレシピで美味しいパンも焼けて感謝!感謝!
これからも長く続けてね。楽しみにしてる~♪

今日も晴天!暑い。徳島。。。
雨がぜんぜんふらないんだよぉ~。(TmT)ウゥゥ・・・
秋風が吹いてくれないかな~。
今度のレシピアップも楽しみじゃ~。o(^-^)oワクワク
美味しそうなパンね~。黄色の色も元気が出そうでいいわ~。
釜伸びがすごいじゃん。
2007/08/30(木) 09:41:53 | URL | なつmama #If366J2Q[編集]
たかとらきらりさんへ
想像してたより釜伸びしました!
成型、どんなもんでしょう・・・?
私、お教室に行ったことが無いので加減とか分からないのです。
たかとらきらりさんはまた別のパン教室に通ってるのね。
すごいなあ~~~!!
お教室によっても教え方が違うんだあ。
いろんな勉強してるのね。またアドバイスくださ~い!^^
2007/08/31(金) 00:23:13 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
なつmamaへ
わ~い♪こっちにもカキコありがとう。
そうなの。あっという間に3周年。早いなあ~っていうか、よく続いてるなあ。(笑)
いつも遊びにきてくれてありがと♪
私こそ、mamaのレシピで美味しいものいっぱい作れて感謝よ~~♪

今日も徳島は暑かったのね。
こっちは朝方は寒いくらいだったよ~

え、今度のレシピ?う~~ん。今はまだ何も試作してないよ~~
このパンはママパンさんのレシピで作ってみたの。
黄色い色って可愛いし元気が出るね♪うふっ。
2007/08/31(金) 00:27:52 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Re: 太陽のパン
まるちゃん、こんにちはv-10

少しお久しぶりになっちゃいました。。。
ごめんね~ アセアセっ
↑の食パンとってもおいしそうー!!!
切ってくれたパンの断面もほかほか・・、もっちりしてるみたいっ
パスタ用として有名なデュラム小麦のパン用の粉なのね。
はじめて聞いたけど、
うんうん・・、とっても黄色身な焼き上がりなのねー
たまごパンみたいっ☆
あたしも食べてみたいわ~
はじめのお粉から色身があるのかな?

夏休みとうとう終わりになっちゃったねぇ
キャンプやディズニーとってもいろいろお出掛けで楽しそうでした♪
少し疲れたくらいなんじゃない!?(笑っ)
きっとお子さんたち思い出深いおやすみになったわね!
学校始まったらお友達に報告も大変そう ウフフっ
あたしが一際目に付いたのはアンパンマンのハパン屋さん・・
とってもほんとかわいくて夢があってー、
見ていてわくわくしちゃったぁぁ☆
たくさんのお写真どうもありがと!!!
とっても楽しませてもらっちゃったわー クククっ
2007/08/31(金) 10:59:11 | URL | Elle #Md8KFJaU[編集]
Re: 太陽のパン
3周年おめでとう!!
まるちゃんのレシピでほんと美味しいパンが食べれて
幸せ~~レーズンパンも練乳食パンも我が家の定番だよ

新しい粉のパンも美味しそう
これから涼しくなって、パン焼くいい季節になるね

これからもよろしく~~~
2007/08/31(金) 11:08:14 | URL | マリエル #-[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪
私もすっかりご無沙汰しちゃってごめんね。
1号の宿題で毎晩遅くまで付き合ってたのよ。。。

デュラム粉100%なので最初から粉も黄色っぽいの~
でも卵が入った黄色とはちょっと違って明るいかな。
この粉でもちろんパスタも作れるんだって。

夏休み、やっと終わるのでほっとしてるよ。
今年は久しぶりに旅行に行けて楽しかったよ。
ジャムおじさんのパン工場、平日にもかかわらず行列だったよ~
子供より大人が喜んでるよ。キャラクターパン♪
2007/09/02(日) 01:32:53 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
マリエルさんへ
どうもありがとう~♪
レシピも使ってくれて嬉しいよ~
美味しいパンといってくれて私も幸せだあ。

デュエリオって言う粉、パスタも作れるんだって。
パンが作れるように開発された粉みたいなんだけど
黄色い色が可愛いし美味しそうだよね♪
2007/09/02(日) 01:35:54 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
