スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

パンいっぱい~!

みんなでパン作り

お盆休みに入ってみなさんいかがお過ごしでしょうか?
我が家は主人の仕事もあってあまり関係ないですが、私はお休みなので
だらだら~とのんびり過ごしてます。^^

更新が少しずつ遅れてますが(汗)、おとつい(10日)はお友達と一緒に
賑やかにパン作りをしました。
生地は前日の晩に3種類捏ねておきました。
まずは子供達に好きなように作ってもらいました。
粘土感覚なのか楽しいんでしょうね~。
顔を作ったり、大好きなハムロールを作ったり・・・。^^
なんとか成型終わって発酵してる間に、今度は私とお友達でいろいろと。
天板が2枚しかないので時間差で作っていきました。

子供達の作ったパン

子供達の作ったパンの一部です。見よう見まねで作ったクリームパン、上手に出来ました♪

メロンパン

リクエストでメロンパン♪
暑いからどうかなあと思ったけど、お友達は上手に筋も入れれました。^^

あんぱん

それから同じ生地であんぱん♪

セサミチ-ズ

ゴマ生地でサイコロチーズを入れてとろけるチーズんのっけて押し焼き。

セサミべーコンチーズ

同じくゴマ生地でべーコンとフォンデュソース(チーズ)を巻き込んでエピ成型したパン♪
これ、焼きたて食べたら美味しかった~!!

カレーパン

カレーパン♪これは、前日の晩にカレーの具を包んで浅焼きしたものにパン粉をつけて
冷蔵庫にいれておいたの。
お昼に揚げたての熱々を食べてもらいました。
カレーパンのフィリング初めて買ってみたんだけどなかなか美味しかったです♪
なかなか揚げたてのカレーパンって食べることが出来ないからお友達も喜んでくれました。^^
私もみんなで作れて楽しかったな~♪
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
