スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

どやまらんど明日キャンプ場 2日目

朝ですよ~

翌朝もいいお天気ですがすがしい♪

だけど実は、昨日虫に刺された所が痒くて痒くて夜中何回も目が覚めてました。。。
それも家族全員ひざ下に集中攻撃をされていて結構酷い。
その中でも私は重症。パンパンに腫上って痒いだけじゃなくて痛みも。。。
それをこらえて朝食作り。

黒部べーコン買いました

昨日、キャンプ場に来る前に近くの宇奈月麦酒館で買った黒部峡谷べーコンです。
これを分厚くスライス~♪
それに夕べ残ったウインナーも炒めて、あとは目玉焼き。
本当はレタスか何かあったら良かったんだけど。
目玉焼きは1号が作ってくれました。^^

朝食

パンうまい~!

昨日焼いたゴマのパンにスライスチーズをサンド♪お~~っ!うまい~~!!
お腹いっぱい食べた後は、ボチボチと片付け始め。

キャンプで何が嫌って、テント設営と撤収よね・・・それが無かったらいいのにねえ。って
主人に言ったらそしたらキャンプじゃ無いじゃんと言われました。確かに・・・。

それにしても今回は荷物をまとめた後がまた大変だもん。
またまたリヤカーで何回も車まで往復。
汗ダクダクだよ~~~っ!!!
チェックアウトは10時。結構早いです。
でもそんなに煩くは言わないよと言われてたけどね。
やっとのことで車に荷物を載せて管理棟に挨拶に行ったらまた来てね~♪とおばちゃんが。
でも、もう来ることは無いでしょう。あはは・・・
見晴らしがいいところだし、せめて荷物を下ろす時だけでも車の乗り入れが出来たら
もっとキャンパーも増えるのでは?


新川牧場

キャンプ場から車で15分ほどのところに私達家族のお気に入りスポット、新川牧場があります。
今回は帰りにここへ行きたいこともあって黒部方面のキャンプ場を探してたのでした。
暑さのせいか、牛の放牧はされてなかったけど、ヤギがいたので餌をあげました。

マンゴーソフト、MooMooシェイク

これ最高~~!

そして食べたかったソフト~~♪
私はいつものMooMooシェイク♪主人も同じもの。
ソフトクリームが入ったグラスにフレッシュなミルクが注がれてて
少しかき混ぜながら飲むと最高~!
甘くどくなくて、有名な清里のソフトクリームなんか目じゃないよ~
それだけ大好き^^
1号は今回珍しくマンゴーソフト。これもさっぱり美味しかったです。
2号は大好きな抹茶がいいと言ってジェラートを食べました。
完食した主人と1号、もうひとつ食べたいと言い出して
今度は普通のソフトクリームとプリンソフトを頼んで食べました。

この後、生地(いくじ)の魚の駅へ立ち寄り、食事して帰ることにしました。
私と子供達は海鮮丼。

生地魚の駅で 海鮮丼

生地魚の駅で

主人は定食。魚のあら汁にフライ3種盛りしてありました。
どちらも880円。美味しかったです。^^

この後、家に帰り荷物を片付け終わった頃に雨がザーッと降ってきました。
雨に当たらなくて良かったわ~
今回のキャンプでも虫刺されに悩まされてしまった私。。。
キャンプは楽しいけどちょっと対策を練らねば~~。
翌日我慢出来ない痛み&痒みでお医者さんに行ってきたら
これは酷いって言われて、強めの軟膏と飲み薬を処方されました。
キャンプ後5日経ちますがまだ腫れも残ってるよ。ううっ・・・(涙)
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : キャンプ | THEMA : アウトドア | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
